※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんのほうが専業主夫のママさん!☺️1日のスケジュールを教えてくだ…

旦那さんのほうが専業主夫のママさん!☺️
1日のスケジュールを教えてください!

現在17:00までの時短ですが、定時が19:00です😔
ギリギリ黒字ですが心に余裕を持ちたくてでフルタイムに切り替えようか悩んでます💦
ただ旦那は料理できません😭料理以外の家事はわりかしやってくれる方ですが、わたしも料理は苦手なので19:00に帰ってきて料理できる体力あるかなとかすごく考えてしまいます😔

もしよろしければ家事を時短するためにやっていることなどもあれば教えていただきたいです🙏

コメント

COCORO

旦那さんに本とか?
アプリで検索して
つくってもらうのは
どーですか?!

うちの旦那は料理作れなかったですが【お互い仕事してますが😅】

アプリとかで調べ方を教えてあげたり

食べたいものをスクショして私は旦那にLINEしてます

休みの人や
早く帰ってきた人が作る形にしてます。

仕事終わってからご飯つくるのはきついです。私はバイトなので短時間ですけど…それでもきついです😭


肉を味付けしておくとか?

野菜だけでもカットしておくとか?!

メニュー決めて
1週間作り置きして冷凍しておく
帰ってからレンチンするだけにしておくとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリも数々教えてるんですが、子ども見ながら料理するキャパがないそうで😭
    旦那が精神障害患ってるので無理強いすることもできずで難しいです💦
    お肉味付けしたり野菜だけ切っておくのも違いますよね!!
    なかなか手間でできずにいるんですがやってみます🥹

    • 1月15日
みの

旦那、料理できませんでしたが、ゆっくり、少しづつメニュー増やしていって、頑張ってくれてます🤣❤️
はじめこそ、焼きそば!チャーハン!でしたが、今はハンバーグやオムライスも作ってくれてます、ただ副菜とかスープとかまでは難しく、メイン1品だけですが、作ってくれるだけで十分です🤣❤️❤️
最近は、ホットクックとゆう家電が気になって、購入迷ってます👍✨
ほっといて勝手に作ってくれるやつで、狙ってます🙋‍♀️
あとはドラム式洗濯機、食洗機、フル活用です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー素敵な旦那様で羨ましいです😭❤︎
    私の旦那に関しては↑の通りです😂😂
    ほんと!メイン作ってくれるだけでもめっちゃありがたいです🥹💕
    ホットクック私も気になってましたー!!!高いですが初期投資と思って買う価値ありそうですよね🤣

    • 1月15日
みー

うちも、どちらかというと私の方が終わるの遅いほうです。(夫、17時半帰宅、私早くて18時、居残り含めたら遅くて19時半から20時)

オカズ以外の全てしてくれてます😅(保育園などの後片付け、洗濯、米炊き、子供のお風呂)

オカズは私が帰ってきてからなので、とりあえず前の日にある程度野菜切ったり準備して、(今日は○○(オカズ)予定)と伝えときます。
どうしても遅くなる時はうどんとか、レトルトに切り替えたりはしますが、なんとかやってます😂

子供の事をしてくれてるかで夜の流れはまた違うので、せめて子供の保育園片付け、明日の用意、お風呂までしてくれてたら、ご飯は何とかなりますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてしまって申し訳ございません💦
    帰宅時間が私がフルタイムになると似てるので参考になります!
    全部やってくれるのは助かりますね😭🤍
    そこまでしっかりやってくれると料理やろう!って気持ちになるかもしれないです🥺笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

夫が専業主夫で私がフルタイム勤務です。
夫が病気(日常生活には問題なし)にて専業主夫のため、負担減らすため朝は保育園に私が送って帰りは旦那がお迎えに行ってます。
保育園行ってる間に夫が洗濯、掃除をしています。
料理は5割旦那、3割外食もしくはお惣菜、2割私が作るって感じです。
今はどこもテイクアウトできますし、忙しくて遅くなる日は旦那にご飯だけ炊いてもらっておかずだけ私が帰りに買って帰ってます。汁物は2〜3日分作り置きしてます。
あとは、スーパーのチンでできるおかずを冷蔵庫に常備していて遅くなる日使ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちと似てます!見た目では分からない病気なのでどこまで頼んでいいのか分からなくなります😔
    外食行けるの羨ましすぎます!🥺✨
    保育園入れれると旦那も休みながら家事ができるかなと思うのですが、待機中で💦
    チンできるおかず便利ですよね!!家にも常備しておこうと思います☺️☺️

    • 1月17日