※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車2台持ちの方ガソリン月いくらくらいかかってますか?今年二台とも車検…

車2台持ちの方ガソリン月いくらくらいかかってますか??

今年二台とも車検で、軽自動車は10年以上乗ってるのでそろそろ変え換えても良いかな?と思ってて二台ともハイブリッドの方が節約になるのでしょうか??
でも今車って高いですよね😭

現在軽自動車一台、プリウスハイブリッド一台所有してます💦

軽自動車は旦那が通勤で使ってて往復35キロで週1満タン3500円程ですがエンジンつけっぱなしで車で寝たりする時もあって4日で無くなる時もあります。なので月2万くらい。

プリウスは私が乗り幼稚園のお迎えと会社まで。
自宅から幼稚園まで2キロ、自宅から会社まで1キロなので一日10キロも乗らないです🤣💦
満タン6000くらいで遠出しない限り2ヶ月持ちます。

軽を私が乗る提案もしたのですが。
小回りがきくからと良い軽自動車を旦那が乗ってます😭💦

旦那がプリウス乗った場合でも月15000くらいかかるかな?

私が軽自動車乗ったら、月5000かからないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアとN BOX乗ってます!
2台で17000〜20000超える時あります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアも乗って、2万超えないんですね😭
    うち、ガソリンかかり過ぎてますね😮‍💨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアは旦那が乗ってるんですが職場が家から近く自転車で行ける距離なんですが、車で通勤してます🤣
    あとは遠出する時くらいしか使わないのでヴェルファイアは満タン入れず5000円しか入れないからだと思います😅💦
    軽を乗ってる私の方が職場や買い物で乗り回してるのでガソリンの減り早いです😂

旦那さんがプリウス乗った方がいい気もしますが、確かに軽に乗り慣れてたら軽の方が良いですよね🥲💦

• 1月15日
あづ

ファミリーカー(毎日1時間通勤、家族のお出かけ)
軽(送迎と買い物、お出かけ)
で、15000円前後です🤔

ファミリーカーが月2回、軽が2ヶ月に1回くらいの給油です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的です😭💦

軽自動車だけでガソリン代2万とか痛いですよね🥲

• 1月15日
  • あづ

あづ

エンジン付けたままの昼寝がガソリンもったいないですね😓
    毛布めちゃくちゃ積んで行ってエンジン切れ!ってなります😂

うちはハイブリッドにする前と後で給油回数半分以下になりました😌

• 1月15日
すぬ

旦那がハッチバックのガソリン車(ハイオク)を通勤で使ってます。
現場仕事なので月によって通勤距離は変わりますが大体4~5万円。
私がミニバンのepower(レギュラー)で主に近所の買い物かレジャーでしか使わないので、月7000円くらいですかね🤔
私も遠出しなければ2~3ヶ月持ちます😂
うちもミニバンで仕事行ってくれたらガソリン代かなり安くなるはずですが、お互いに独身の時に買った車なのでその選択肢はないです🤣

軽とファミリーカーで、月2万円以内です🙋‍♀️