※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリで他の子供が寝る時に遊びを許すか質問しています。4歳や5歳になると変わるでしょうか?

たまにママリで、体調が悪い時や寝不足でどうしても辛い時は、
子供に「ママちょっと寝るね」と言って
横になってます、みたいなコメントを見るんですが、
うちの子は絶対そんなこと許してくれません😂
お腹痛いとか病気だから…って言っても
「ちゃんと起きて遊んで!💢」とスパルタです笑
(そもそも1人遊びできないタイプ…)

なので、そんな聞き分けのいい子も存在するのか‼️
と衝撃だったんですが、、
それとも4歳とか5歳になったら変わりますか?

みなさんのお子さんはどうですか?😅

コメント

さらい

6歳でやっと寝かせてくれるようになりました

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も私がそんなこと言った日には「ダメ🙅‍♀️あーそーぶーのー!!💢」って言います😅

ゴルゴンゾーラ

しんどくてどうしても起きられないの、ごめんね
って伝えてテレビつけてたら、私の横で寝転がって一緒にテレビ見ることもあります😂
あんまり長い時間は寝かせてくれないですが💦

はなさお

私は頭痛が酷くて生理の度に痛くて動けなくなる時があります。

上の子は頭痛いから寝かせてと言ってテレビやYouTubeつけてたら3歳くらいからは分かってくれてて大人しく遊んだりとかしてくれてました。

下の子は今でも全然分かってません😂

上の子は1人遊び得意でお兄ちゃんなので今まで我慢してもらうために話もしてきて、その経験から察する能力があるのかもしれません。

下の子は当たり前ですが生まれた時から兄がいて1人遊びはたまにするくらいで甘えん坊なのも関係してるかなぁと個人的には思います。

ひみ

息子はあまりそういうのなかったですが、娘はだめです😅
横になってると、泣いてしまいます🤣💦
「ママはいつも元気で遊んでくれる」と言ってシクシク(笑)

ぐるぐるめがね

私が普段からそんなに
相手にしないからか

しんどい時、疲れてる時は
娘から寝ててねって言われます🙃

ままり

上の子は3歳くらいでわかったーと言って近くで静かに遊んでくれてたけど、下の子は1年生なのにえー…😑と言って渋々寝かせてくれるけど、寝てるのに頻繁に話しかけてくるのでその時はイライラします。

deleted user

3歳2ヶ月の娘ですが、2歳すぎから寝かせてくれます😊
『ママしんどいから、寝かせてね。◎◎ちゃんも眠たかったら一緒に寝ていいよ』といって誘う時もあります🤣
今ではソファに横になってたらブランケット持ってきてくれたりします!

Ⓜ︎

下の子は私がお腹痛いとか言うと、え、大丈夫?って心配してくれて、横になったら掛け布団持ってきてくれます 笑
上の子もそのぐらいの時は私が具合悪い患者さん役でずっと寝ててお医者さんしてくれてました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子2歳からごっこ遊びが大好きだったので、具合悪い時は張り切ってお医者さんやって寝かせてくれてましたよ😂💕

「だいじょーぶですか!?もちもちしますね!うわぁおねちゅですね!ちっくんしますよー!おふとんかけますね、ねんねしてくださーい(子守唄)」
って感じで、毛布も目にタオルも掛けてくれ、側にぬいぐるみも置いてくれてました🤣🫶

ただ、私は寝かせてくれるのですが、側でずーっとごっこ遊びを続けてるのでうるさいですが…🤣

りんご

iPad開けておけば寝かしてくれます😊