※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中は妊娠しにくいことがありますか?生理は30日間隔で、11月から妊活を考えています。授乳中は妊娠しにくい可能性がありますか?

ずっと授乳してたから妊娠しにくいとかありますか?いま一歳1ヶ月の子供がいるのですが、四月から保育園の予定です。帰宅後などほしがればおっぱいあげようと思っていますが、そろそろ二人目も欲しい。
11月くらいから妊活始めようと思っているのですが、今の所生理は30日間隔くらいできています。
授乳していたら生理感覚くるいやすいとか、妊娠しづらいとかありますか?

コメント

授乳しながら年子で授かりました☺妊活をしてすぐだったので、妊娠しにくいとは感じませんでした!生理も来ているなら大丈夫だと思います✨妊娠後も先生に続けて良いと言われていたので、授乳をしていました🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日何回くらい授乳続けてましたか?

• 1月15日

退会ユーザー

おっぱい星人だったので5回以上はあげていました💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

上の子授乳中、産後8ヶ月で妊娠しました!
生理もまだ来てませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理来てないのにほんとに妊娠できるんですね、、!!

• 1月15日
さくら🔰

多少妊娠しずらくなるとは聞いた事がありますが、出来る方は普通に周りでも出来てるイメージです😅
どちらにしろ妊娠したら断乳しなければいけないと思うので、断乳と妊活並行する感じが良いのではと思います!

ななな

授乳しながら2人目妊娠しました~!
妊娠後も1回/日くらいなら良いよと言ってもらいましたが、3ヶ月の時に自然と卒乳しました☺️