※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

しらすにエビやカニが混じっているのは大丈夫でしょうか? 離乳食後のミルク量についても相談したいです。

離乳食について2つ質問があります!

しらすをあげてみようと思うのですが、エビやカニが少し混じっているのは大丈夫なんでしょうか?💦ごく少量なのですが、アレルギーなど気になって試せていません😢

もう1つ、完ミの方にお伺いしたいのですが、離乳食の後にどれくらいミルクを飲みますか?
離乳食のないときは220mlくらい飲むのですが、離乳食の後は100mlほどしか飲みません。こんなもんなんでしょうか💦娘は6ヶ月です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アレルギっ子ママです(﹡ˆᴗˆ﹡)
しらす、怖いようならまだやめておいて、別の白身魚にしたらいいですよ◯
人それぞれ違いますが、アナフィラキシー起こすほど重度のエビアレルギーのわたしの弟は、しらすは全然大丈夫だそうです✨
それでもわたしは怖かったのでしらすはつい最近になってやっと食べさせました。
それまでは他の白身魚や、もう少し進んできたらササミなどで動物性タンパク質をとってましたよ(*´﹀`*)

離乳食のあとはあまり飲まないのが普通だと思います。離乳食でお腹張るので◯

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    弟さん、エビアレルギーがあっても大丈夫だったんですね!目で見てわかるくらい小エビがしらすに混ざってまして(;ω;)心配なので他の白身魚から試してみます!

結構お腹に溜まってるんですね☺気にしないようにします!ありがとうございます✨

• 1月6日
るーちゃんmama

はじめての魚にしらすをあげました♪
味噌を濾す網にいれて塩抜きをしてさらにゆでてあげました(^^)
心配であれば鯛のお刺身を買って茹でてあげたらいいと思いますよ♪

• ままり

ままり

離乳食の本にしらすが載っていて、私も最初はしらすにしようと思ってました💦
    刺身なら簡単ですね✨鯛の刺身買ってみます✨✨ありがとうございます💕

• 1月6日
ママリン

しらす、確かに甲殻アレルギーの子は反応すると聞きますね、、
リスクを感じるなら、もう少し後にしてみたらどうですか??

ミルクは、離乳食後は飲みたいだけ飲ませるっていうのが基本だと思います。
無理に減らす必要もないですが、無理に飲ませる必要もないかと☆
なので、残すならそれしかいらないって意味だと思うので、それで良いかと思います!
母乳の場合は飲んだ量が目に見えないだけだと思うので(*^^*)

• ままり

ままり

反応するんですね💦💦離乳食の本に載っていたので、しらすを手にするまで気にしていませんでした😢まずは鯛からあげようと思います!

思ったより離乳食がお腹に溜まるんですね!初期のメインはミルクなのかなーと勝手に思って無理やり飲ませようとしちゃってました😭可哀想なことしてました😰ありがとうございます😊✨

• 1月6日