※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ずり這いやハイハイ、つかまり立ちを全くせず、寝返りは早かったが心配しています。練習が必要でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になりますが、
ずり這いやハイハイ、つかまり立ち
全くする気配がありません💦
寝返りは早かったのですが🙄💦

なにか練習とかさせたほうがいいのでしょうか??

コメント

いつかしますよ☺️✨👌出来上がってない体に負担かけるだけなので自然にまかすで良いと思います。9ヶ月で出来てなくても決しておかしくはありません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦親の私たちに何かできることがあれば..と思い質問させていただきました😔
    少しホッとしました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。うちの子その頃寝返りすらしなかったですよ〜。1人で座れる程度でした。医者にも「珍しいかも?」と言われましたが、今では何の問題なしの健康体です。心配しましたけど、走り回る今となっては動かないので楽でした!笑
本人のやる気の問題かもしれないです。
ちなみにズリバイはあまりせず、ハイハイを少しして立ち上がりましたので、好みもあるのかなと思います。うつ伏せが嫌いだったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気の問題あるかもです!うちの子もうつ伏せはあまり好きじゃなくて、すぐ抱っこしてとなります🙄いきなりハイハイするかもというのも聞いたことあるので、気長に待ってみようと思います!

• 1月15日
れい

これを練習!っていうよりは、至れり尽くせりにはしない方がいいかと思いますよー
おもちゃを欲しがったらすぐ取ってあげるとか、必要なものが手に入るなら動きたがらない子は動きたがらないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりました!

• 1月15日
うさこ

まずは服の着せすぎは大丈夫そうですか?この時期、室内で何枚も着てると動きづらいんですよね。

あとはお座りはしますか?もし勝手にお座りして遊ぶようならいいですが、うつ伏せで遊ぶ時間がたくさんあったほうがいいです。

バンボとか椅子に座ってる時間長いのもあまり良くないので。

あとはお風呂上がりに保湿剤つけると思うのでその時に股関節のマッサージやうつ伏せにして背骨、背中のベビーマッサージやってあげるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手におすわりはしません。座らせてあげれば1人で座って遊んでる事はできます。

うつ伏せがあまり好きじゃなくて、すぐ抱っこしてとせがまれます... よくないんですね💦
    気長にマッサージしたり、気を逸らしてうつ伏せが長くできるようにしてみようと思います!

• 1月15日
  • うさこ

うさこ

たぶんうつ伏せが苦手なのが原因かな?と思います。
    ウォータープレイマットとかご存知ですか?
    あんなので気を引かせてるとうつ伏せで遊んでくれるかもしれません。あとしつこくてごめんなさい、薄着で(笑) 
    足が出るロンパースは動きやすいのでお勧めです。

• 1月15日