※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

夫からの暴力で別居中。子供もいて離婚できず、困っています。暴力が続き、子供にも問題が。どうしたらいいでしょうか。

籍を入れてからもずっと別居状態です。
子供を産んでからもずっと。なぜかと言うと私旦那から叩かれたりおもいっきりつねられたり腕におもいっきり歯型の跡?付けられたりぬいぐるみで顔をふさがれたり首締められたり。本人流行った覚えがないと言ってます。付き合ってる時も何度かありました!付き合ってる時点で別れをつけたものの「やだ」と言われずるずる引きずり今に至ります。
子供も居るし離婚もできない。もうどうしようもないです。
子供もまだ小さい時ミルクを飲ませてもらった時飲み終わったらおもいっきり横に振ったりしててそれに気持ちよく寝てるのに起こしたり。

コメント

ママリ

え、お相手は頭おかしい人なんですか??
子供いるし離婚できないって別居してるなら全然離婚出来ると思うのですが、、??

• るな

るな

一緒に住むとかはなったんですけど💦DVもどきとかされたので。またされるのいやだったので。ずっと別居状態です

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それで婚姻届出そうって言うのがすごいですね、、
    ずっと別居なら離婚しても変わらないと思うし子供いるから離婚できないって言い訳でしかなくないですか??

• 1月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

夢遊病ですかね?
起きてる時に?

どちらにせよ病院へ。
子供がいても離婚はできます。自分次第です。

• るな

るな

子供が寝てるのに起こすんです。
    でも裁判とかあるみたいですし。

• 1月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供に害が及ぶ前に離れた方がいいと思いますよ。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

逆に離婚するなら早い方がいいですよ
もっと大きくなってからだと父親の記憶が残るので
ずっと別居状態ならすぐにでも離婚できると思いますが…

サト

間違いなく今後も一緒に住まない方がいいでしょうし、そうなれば一緒にいる(婚姻生活を続ける)意味はないと思います。今時シングルマザーは珍しくないですし、色々補助も受けられます。
離れられない理由を探すんじゃなくて、どうしたら離れられるのか考えた方がいいと思いますよ。子供にあわせようもんなら子供殺されかねません

ままり

状況がよく分からないのですがご主人が寝てから夢遊病の症状のように突然起きてDVされるのですか?
それとも普通に昼間起きて意識のある状況で突然DVしてきて後々それを忘れるんですか?

どちらにせよそんな頭おかしい奴とは居られないので離婚一択だと思います💦
大人がやられても抵抗する力がありますが子供がやられたら死にますよ!!

失礼ですが別居しているのに離婚しないのはご主人のお金で生活したいからとかそういった金銭面による理由ですかね?💦