※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
その他の疑問

親戚が、妊娠したとハガキに書いたら良い魚を送ってくれました。お返し…

親戚が、妊娠したとハガキに書いたら良い魚を送ってくれました。お返しはしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚との関係性にもよります!
少し遠い親戚だったらお返しするし、近しい親戚ならお返ししないでお礼の電話だけします。

• はマ

はマ

近しい親戚だと思います!なるほどです!母にもお返しはいいんじゃない?と言われていたのでスッキリしました!お礼の電話はしました!
    ありがとうございます🙇

• 1月15日
れんたろママ

お礼はすぐに伝えて、お返しは出産後にまとめてさせてもらいます😃
あと一応、親にお祝いいただいた事とお返しは出産後にすることを伝えておきます。
(旦那側の親戚なら義両親に)

• はマ

はマ

やっぱりお返し必要ですか!自分の親戚なので、お返し要らないんじゃない?と母に言われたので悩みます💦

• 1月15日
  • れんたろママ

れんたろママ

判断難しいですね💦
    お母様がいらないって言うならなしでも良いかもです!

うちは親族に赤ちゃん見せる機会がなかったので、簡単なお返しと赤ちゃんの写真入りメッセージカードを贈りました🥰

• 1月15日