※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【沖縄 お食い初め お店】沖縄でお食い初めをしたことがある方、どこ…

【沖縄 お食い初め お店】
沖縄でお食い初めをしたことがある方、どこを利用しましたか?ママリやネットを検索したところ、以下でお食い初めメニューがあることが分かったのですが、
①他にもココでできるよ!て場所(自宅以外で💦)
②利用したとこの口コミ

などを教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

・ハーバービューホテル
・ノボテル那覇
・ナハテラス
・ロイヤルオリオン
・松風苑(南風原)

以下はただのグチなのでスルーして結構です。
この場を借りて吐かせてください😫
ーーーーーーーーーーーー

1月末で100日を迎える娘がいます。その際に、100日写真の撮影、お宮参り、お食い初めを一気に行う予定です。

私的には100日写真が撮れれば良いのですが、県外出身の夫が、お宮参りとお食い初めをやりたがっています。 

私も義母も沖縄出身で、お食い初め文化は経験したことがなく(義父は県外出身だがこだわりなし)、両家ともにやってもやらなくてもどっちでも〜なスタンスです。

しかし夫が「やろうよ!」という感じで、でもその割には、私任せな感じで(仕事が忙しいのもありますが…)嫌です。私と娘は1か月間里帰り中で沖縄にいます。今回、お宮参りとお食い初めを私の両親も一緒にぜひ!という事で、夫がわざわざ義両親を沖縄にまで呼び寄せており、(夫は元々沖縄に来る予定があった)やらざるを得ない状況です。。。なので、私はお店を探したり空きを確認したりしています。なのに、夫は少し検索するくらい。

娘は本当に可愛くて愛おしくて尊くて、娘のことを思うと苦ではなかったのですが、夫の非協力なとこが気になって疲れてきてしまいました(^_^)泣
夫に不満を言えば、すねてしまいそうで、それも面倒でとりあえずここに吐き出してみました。長々とすみませんでした。。。

コメント

めー

100日おめでとうございます㊗️

ノボテルでやりました!
ホテルの方が仕切ってくれて儀式的なのも大人が食べる前にやる感じで楽でしたよ。歯固めの石も準備ありました。(こどもの様子に合わせて、大人が食べ終わった後でもokで状況で選べるようです。)

撮影、お宮参り、お食い初めを一日で済ませるはとっても大変だと思います😂
なので、少しでも楽にできる方がいいと思います⤴️

うまくいきますように⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!ノボテル良さそうですね!やったことないので仕切ってくれるのありがたいです✨
    しかし、ノボテル那覇に連絡したところ今月末は営業お休みしてるとのこと😭残念です😭

やっぱり一日で終わらすのは大変ですよね😂お食い初めは他の日に行うことにしました〜!

• 1月16日