※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。私は現在里帰り出産中で実家で暮らしています…

すいません。愚痴を吐かせてください。
私は現在里帰り出産中で実家で暮らしています。
自分の自宅と旦那との距離はめちゃくちゃあり、飛行機での移動手段ほど離れています。
離れているからこそ 日頃旦那との連絡でコミュニケーション、スキンシップのため 『 今日はこんな事があったよー』との報告などお互いに最初はめちゃくちゃしていました。
ですが、日が経つに連れ
旦那からの連絡が少なくなりました。
毎日1回は電話をしていまのですが、連絡が一切なく電話もかけてこない日が出てきました。
旦那は料理など出来ないため、週末は会社の社長と飲み行く事も多くなったようで、この時は一言LINEを入れてくれたりしてくれているのですが
休日自宅に1人でいる時は、連絡なし。電話なし。の
ビール呑んでゲーム三昧で 私に連絡を忘れているらしいです。

ほんとに頭にきます。
久しぶりに1人になり自由になってハメを外しているんだろうと私は思います。
それを指摘して注意したのですが、やっぱり直りません。
私との電話よりビールとゲーム優先されたのがほんとにショックで涙が止まりません。
旦那からの状況報告の連絡は欲しいですが
何回もこんな感じじゃ 毎回ストレス感じでイライラするよりは、もー旦那との連絡を待たず 電話なるべくしない
方が楽なのでないのかと思い始めてきました。

コミュニケーションを毎日とるのも大事だと思っているのですが それを取ろうとするとストレスが溜まります。
どーすればいいのでしょうか。
なかなか約束を守らない旦那と離婚しようかなとも
思ってしまいます。
里帰り出産中の旦那の態度がストレスになり、嫌になった方他にいませんでしょうか??
私はもーどうしていいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたはすでに1人の人間の親なんですけど自覚ってありますか?
赤ちゃんの様子どころか普通のコミュニケーションすらとれなくて誰が平気でいられるとおもうの?
ストレスで呼吸も荒くて腹の子に負担かけてるんだけど。
見られてなかったら好き放題しちゃうくらい自制心がないならもう今から帰ってそっちで産もうか?どーすんの?とりあえず助産師にもこのままだと赤ちゃんも苦しいので旦那さんとしっかり話し合えと言われている。
これをみたらすぐ電話して。
情けないねあんた。

てLINEします🤣🤣🤣

かぐくる

妻がこれから大変な出産をするときに、こんな態度を取られたら、本当に頭にきますよね。。。

男性って経験しないとなかなか分からないみたいです😭

私の場合、1人目の出産のとき、里帰り出産ではなかったので、夫は出産の立ち会いはしましたが、産後は私と赤ちゃんは1ヶ月実家に里帰りをし、旦那はアパートで1人で過ごしていましたので、
つかの間の自由な日々だとワクワク浮き浮きしていて本当にイラつきました。私は、生後1ヶ月の間、まともに寝られず慣れない育児に悪戦苦闘していたのに、夫はそんな私の状況など知らないため、堂々と生後1ヶ月が一番楽だったよねと言うぐらいでした。。。

初めての育児でこっちは必死なのに、どこか夫は他人事なことを言うときが多く、何度も離婚したい!と大きな喧嘩をしまくりましたww
というか、私が一方的にキレる感じでしたが、、、
良くもまあそんな見事に、私の地雷を踏むなってくらい不謹慎な夫だったんです。。。

そんな夫でも、何度となく私の地雷を踏むたびに要領が分かってきたみたいで、子どもが5歳になった今では、私より親の自覚がでていて、幼稚園の支度など率先してやってくれます!

今はまだ、旦那さんも自覚が無いだけかもしれないですし、子どもが産まれれば否応無しに、親というものを自覚していくので、状況も変わってくると思います!

皆さん少なからず、旦那にひどい態度を取られている方が多いとおもうので、何年か後に、幼稚園のママに、うちの旦那は昔こんなひどいことをしてきたと面白おかしく談笑することもできたりするかもしれないです😆

そんな私は、2人目の出産のときは、夫に上の子を託して、
一人で産前から里帰りしました♪普段、子どもがいるとできないようなこと、、、カフェで一人でゆったりしたり、友達とランチしたり、実家の家族と外食したり、ドラマを好きなだけ見たりと、夫そっちのけで1人を堪能していました😆

みさんは、
これから、人ひとり産むという大変なことをされるんです。
そんな大変な時期に、気遣えない旦那さんが自覚がなさすぎると思います。これ以上、みさんが一人でもやもやしないためにも、今は、暖簾に腕押しでも、率直にこのストレスを伝えた方がいいと思います。例え今は理解してくれなくても、後で必ず理解してくれる日が来ると思います。
もし、旦那さんが、友人や会社の同僚などに、妻がこんなことで怒ってきたと愚痴ったとしても、「それはお前(旦那)が悪い!」と言ってくれるような内容だと思います!