※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母が一昨日からコロナです一昨日から熱があり38.8~39.5ずっとぐったりし…

母が一昨日からコロナです
一昨日から熱があり38.8~39.5ずっとぐったりしています、食事も一昨日の朝に食べて以降食べてないみたいです、水分は取るように言っています、昨日夜2回嘔吐した為救急に連れていきました、歩くのもままならない感じです、しかし医師が見ることなくカロナールと吐き気止めを出されただけ、今も変わらずめちゃくちゃしんどいと言ってますなにかしてあげれることはあると思いますか?

コメント

mimi

解熱剤飲んでも下がらないですか??
戻してしまうようでしたら坐薬で熱を下げてあげた方がいいかと思います💦
os1やポカリスエットをこまめに口に含んで、室内の温度や加湿をしてあげるのがいいかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤飲んで39.5度くらいが38.8度まで下がるくらいです
    ありがとうございます、そうしてみます😭

• 1月15日
  • mimi

mimi

辛いですね、、
    なるべく近くにいて、様子を見て急変しないように気をつけてあげてほしいです。
    何かあれば迷わず救急車を呼んだ方がいいと思います😢

• 1月15日
さ🦖

一昨年、昨年と2回なりました💦
私は1回目の時に平熱より2度高いのが1.2日出ただけでしたが
倦怠感、動悸、息切れ、めまいが凄くて
1週間は、ほぼ寝たきり(体を起こす事もできなかったです)
8日目から少しずつ体を起こす事に慣らしていってという感じでした💦

当時私がして欲しかった事は
んーほぼないですかね💦
同じ家に住んでいて隔離なだけであれば
家族がうつっていませんように…と思うかなと‼︎
食べ物であれば、果物とか
固形がつらければ、inゼリー(ウイダー)とかですかね⁇

持病などなければ、コロナ自体
一応元は風邪のウイルスなので
各症状に効く薬を飲んでみるとかしか
ないのかな…と思います💦
痰や咳がしんどければ
カルボシステイン
ただ喉の痛みに効く
トラネキサム酸は、コロナの肺炎に関しては
色々言われてる(論文で)ようなので、市販では控えておくのが良いかなと💦