※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方教えてください!約生後3ヶ月を里親として飼い始めて…

猫ちゃん飼ってる方教えてください!
約生後3ヶ月を里親として飼い始めてもうすぐ1ヶ月です。
小さな子供がいるのでゲージの中に餌と砂、爪研ぎを入れてます!
基本はゲージから出しているのですがお昼寝する時ご飯食べる時、夜寝る時お出かけする時はゲージに入れてます。

なのに爪研ぎで爪を研いでいる時は見たことなく、(ご飯食べる時しかゲージにいる様子は見ませんが💦)椅子やベットで爪を研ぎます、、

キャットタワーを購入したのですがキャットタワーで爪研ぎしてくれますかね?

新築なのにボロボロにされて悲しくて( ; ; )

または今ある爪研ぎが合わないのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

爪研ぎはどんなものを置いていますか?猫ちゃんによって好みはあります☺️
段ボールのシンプルなものにまたたびが凄く良いです。
キャットタワーの爪研ぎは、猫ちゃんによってしなかったりします。
爪研ぎ以外での爪研ぎは…もうどうしようもないです。
する子もいるし、しない子もいます🥹
とりあえず爪研ぎを使用していないようであれば変える、爪研ぎを1箇所では無く、何箇所も置く。
他は都度注意で、どうでしょうか🤔
あとはしっかり爪切りですね😌

のん

キャットタワーが怖い?子もいるみたいで、慣れないと使わないそうです!
うちは放し飼いですが、爪とぎ5個くらい置いてます!爪とぎにまたたびかけてみたりといろいろしますが、1番はソファが良いらしく、もうボロボロです。笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!爪研ぎ買い足します😊😊