※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の母です。自宅保育の方、1日のスケジュールや家での遊び方を教えてください。公園に毎日行きますか?

2歳2ヶ月の男の子の母です!
自宅保育されてる方、
1日のスケジュールどんな感じですか?
毎日、公園とか行きますか??
家で何して遊んでますか?
教えてください🥺

コメント

なー

うちの場合は午前中に買い物や少しだけ公園。
外に出ない日はお勉強系(お絵描きなど)

お昼を食べた後は娘も私も好きなことをして過ごしています。
娘は玩具で遊んだり…

4時頃から晩御飯の準備。
娘が手伝いたいと言うのでできそうな事は手伝ってもらっています。
洗濯を畳むなども小さい時から一緒にしていました☆

遊びだけでなく、お手伝いなども一緒にすると時間稼ぐになりますよ♪

洗濯を干す時も、小さい間は渡して貰うだけでもいいですし、洗濯バサミで挟んでもらいながら遊んでてもらうでもいいと思います😁

• ママり

ママり

洗濯バサミ!良いお手伝いですね😊明日、一緒にしてもらいます♪
    でも私、気が短いので待てるか不安です🫤笑

• 1月15日
ayano🐻

うちは外で遊ばないと昼寝しないので、ほぼ毎日外出です😂

7時起床
10時~公園、習い事、買い物
13時半~お昼寝
21時就寝    です

家で遊ぶときは、パズルやワークやったり本よんだり。シール貼りすきなので1人で黙々とやってる日もあります😅

• ママり

ママり

ほぼ外出すごーい!!
    見習いたいです🥺
    習い事もされてるんですね😦

今日、ワーク買ってきました✨
    明日から実践してみます!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰 

公園は週に1回行けばいいくらいです😭😭笑
元々私がインドアなのと寒いのとで最近はずっと引きこもりで外出る時はお庭で遊ぶかお散歩が多いです☺️‼︎

最近は午前中は簡単なワークしてみたりお料理一緒に作ったり粘土で遊んだりお掃除一緒にしたりが多くて

お昼の後は好きな遊びでおままごととかおもちゃで遊んだりお散歩行ったりお買い物行ったりどれしたいか選んで貰って動く事が多いです☺️‼︎

まだお昼寝するので3時すぎから4時前辺りまでお昼寝して夕ご飯一緒に作ってお風呂入ってご飯食べて寝かせてます☺️‼︎

• ママり

ママり

私も、お庭かお散歩です🤣
    おうちで遊んでても集中力がなくて💦
    困ってます😔
    私も今日ワーク買いました📔☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

長女の時は
9時半ころまでに家事終わらせて、支援センターかお散歩か買い物。
支援センターは弁当持参で14時半ごろまで。帰りの車内で寝落ちさせて、そのまま布団になおしてお昼寝。
支援センターでない日は、テレビ見せたり一緒に料理したり、工作したりして過ごしていました😆
お昼寝済んだら、おやつして、寒くなる前に公園でした😊

次女がまさに同じ月齢ですが、長女の時のような情熱はなく、お姉ちゃんのこども園送迎後即自宅、30分くらい自宅周辺の散歩(本人は三輪車に乗ってます)帰宅後はテレビの録画見せつつ自分ものんびり。
昼食後、添い乳で強制昼寝。笑 お姉ちゃんのお迎え行ってそのまま園庭で1時間ほど遊ぶ!です😂

• ママり

ママり

支援センター行ってみたいんですが中々、勇気が出なくて行けてないです😞
    工作とか凄いですね💫
    見習いたいです💦

• 1月15日