※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
お仕事

派遣先の駐車場契約で、雪かきが自己責任とわかり悩んでいます。管理会社や派遣元に相談する余地はあるでしょうか?

北海道住みです!

今度初めて派遣で働くことになりました。
それで、派遣会社の方で派遣先から歩いて7分位の所に月極駐車場を探してくれました。(駐車場代は派遣会社持ち)
中々駐車場が見つからなかったようなんですが、今週になってから派遣会社から「ようやく見つかったので早く申し込まないと取られたら困るから、今日中にネットから申し込んでください」と急かすような連絡がありました。
なので、私も色々駐車場の契約内容とかも確認しないまま、慌てて申し込みをしました。

そしてここからが本題です。
こちら札幌なんですが、どうも雪かきは共用部も含めて全て借主かやらなければならないようなんです!
メールで送られてきた契約書に書いてありました😱
今日ひとまず、現地を見てきました。そしたら、ただの空き地みたいな感じで、更に悪いことに私の区画は一番奥でした。
しかも私の区画の手前の車は、見た感じあまり動かしてないみたいで、その奥は入れづらそう😭
去年みたいな大雪が降ったら完全にアウトですよね!?
あそこまでじゃなくても30センチとか一夜でふることも大いにありえますよね😓
そうなったら、まず駐車場内の車にたどり着く為の道を開け、更に自分の区画も除雪してなんてしてたら、ゆうに1時間2時間かかりそうですよね!?

まずは、いま時点で積もってる雪もやっぱり自分でどかさないとならないんですよね?

そこで相談なんですが、今後の除雪について管理会社に相談してみる余地はあると思いますか?
相談したところで「契約書に借り主がやると書いてますので・・・」と言われて終わりでしょうかねぇ😥
それがダメなら、例えばなんですが冬期間のみプラス料金で除雪お願いすることはできないんでしょうか?とダメ元で聞いてみようかなとかも考えてみたんですが、無理でしょうかね!?
あるいは、派遣元の担当者に相談したってどうしょうもないですよね??

本当に悩んでます。駐車場の雪かきのことなんて、全く頭にありませんでした💧💧
自分でやらないとならないって分かっていたら、ここ借りるの断っていました😭よく確認しなかった自分が悪いんですが。。。
どなたか、体験談でもこうしたら良いと思うのアドバイスでもよろしいので、助言頂けると嬉しいです!!

コメント

ぴぴぴ

多分無理でしょうね😭
前借りたところで除雪してくれる所は、契約の時点で冬の期間はプラス料金になるとなってました💦
私なら今のところ大雪は降ってないのでひとまず借りたところを使って自分で多少遠くても良さげな月極駐車場探しますかね😭

• とこりん

とこりん

親身にご回答ありがとうございます!
    そうですよね😂やっぱり無理ですよね💧💧
    冬料金とかあるなら初めに言われますよね。
    確かに幸いにも、何日か暖かい日が続いたので雪かさが減っていたので・・・
    ひとまずは使ってみてですね😭あまりにもダメそうなら、また新たに保証料とかかかってしまっても他のところ探すしかないですね😫

• 1月15日
はじめてのママリ

今月極借りてますが、プラス料金取られない代わりに除雪は全て自分たちです😅
右は空いてて、左は除雪下手くそだしまずやらないしでごったゴタですが、仕方ないよねって感じで冬を越してます😭
ただ、春先のドロドロでひどい時は電話したら石を敷いてくれたりはしました!

• とこりん

とこりん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😄
    私が無知でした💧💧月極の駐車場ってそんな感じなんですね😓勉強不足でした。イメージ、コインパーキングみたいに管理会社さんがせいびしてくれてるものかと😂
    私も春先のことも懸念してました!
    私の駐車場も草っ原みたいでして。
    その辺りは相談もありかもですね😉

• 1月15日