※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い寝で寝かせる方法について相談があります。再び添い寝で寝かせる方法を知りたいそうです。

19時〜20時に寝て、12時ごろまでは通しで寝てくれるんですけどそれ以降頻繁に泣いて起きます💦
インスタかなんかの動画で、そう言う子は寝るときの癖のせいみたいなのを見たんですけど確かに抱っこでしか寝ません。
以前は添い寝で寝てくれてて、6ヶ月すぎから本格的な夜泣きが始まって抱っこ抱っこになり、今に至ります。
添い寝すると、意地でも寝返りしたりハイハイ始めたり横になってる私でつかまり立ちを始めます😱
何回も体勢戻してもそれの繰り返しで結局抱っこです

どうやったらまた添い寝で寝てくれるようになりますか?

コメント

ひろ

動こうが遊びだそうが、限界が来て寝るまでただ待つ感じです😂
どんなに寝なくてもひたすら抱っこせず待つ、慣れるまでは寝るのが遅くなっても仕方ない、みたいな感じになりますが、慣れればすぐ寝ますよ〜😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    動きだしてもかなり眠いのかお座りしてたら後ろに倒れていくんですよね🤣
    さすがに手は添えますが🥲
    そんなに眠いなら素直に寝てくれー!!と思ってます笑
    ひとりで動いてる時は基本無視してます😅

寝せて、動き回って、また最初の位置に戻してって言うのを繰り返したらぐずりだしてそしたらどうしようもできないので抱っこしちゃってます😭

• 1月15日
  • ひろ

ひろ

元に戻したり寝せようとしたりせず、添い寝する親はとにかく寝たふりして起き上がらないのがいいと思います。
    夜中と同じく、親は横にいるけど寝てるものと思ってもらう感じですね!

正直、最初はなかなか寝ないし、泣くので、結構面倒ですけど、極力小さいうちに自力で寝れるようにした方があとが楽なのでおすすめします!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🫥
    そうなんですね🥲💭

大きくなったら勝手にひとりで寝るだろうと思ってました😭

• 1月15日