※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさが違うため、右もあげたほうがいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子を完母で育てています。
もともと右のおっぱいより左のほうが出が良く、右を嫌がる時期があったのでそのまま左ばっかりあげていました。
なので左のおっぱいが右の2倍とまではいかないですが、かなり左右の大きさが違います。
最近乳首を引っ張ったり、噛んだり(まだ歯は生えてないですが痛い😨💦)するのでもし左のおっぱいを負傷したらどうしよう😱💧と思い、右も毎回あげるようにしたほうがいいのかと思い始めました。
ちなみに1日8回~10回くらい授乳しますが、そのうち1回右をあげればいいほうです。
しかも左を飲ませて落ち着いた頃に右をあげるって感じです。
同じような方はいらっしゃいますか?やっぱり左と右で偏らないようにあげたほうが良いでしょうか?

コメント

どらねこ

飲んでくれない方から先にあげるといいですよ!
それか、夜寝ぼけてるところを狙ってあげるとか!

• あゆみ

あゆみ

今飲まない方からあげようとしたらギャン泣きされました・゜・(つД`)・゜・

• 1月6日
えみりー

私も左右差があり、左の方が小さいし出も悪いです。
ですが毎回左右飲ませています。(飲んでくれないこともありますが…)
出が悪い方から飲ませると良いと思いますよ。好きな方から飲んでしまったら、お腹いっぱいになり飲んでくれなくなる可能性もあるので(><)

• あゆみ

あゆみ

ギャン泣きして嫌がって好きな方からしか飲まないです。・゜゜(ノД`)

• 1月6日
  • えみりー

えみりー

お疲れ様です(><)
    根気よく続けてみるしかないかもですね。どうしてもおっぱい飲みたい時は右でも飲んでくれると思います!

• 1月6日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます(>_<)
    左は乳首が飛び出ててくわえやすくなってるんですが、右は乳首が小さいんです(´・c_・`)
    だからギャン泣きしてる時は乳首と認識してくれないのかなと思っちゃいました(T_T)
    左から飲ませる時でも乳首を離したタイミングとかで右も吸わせたりしてみようと思います。
    右から飲んでくれれば一番いいですが(^_^;)

• 1月6日
  • えみりー

えみりー

私も出が良い方の乳首の方が出てるというか大きい?ですよ。
    がっつり乳輪からくわえさせると違うかもしれませんね。
    そうですね。左右同じように飲んでほしいですよね(><)

• 1月6日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり乳首おっきくなりますよね(T▽T)
    今夕寝から起きてお腹すいたのか飲まない方からあげても飲みました!
    地道にやっていこうと思います。ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月6日
豆しば

私も最初そうでした。
助産師さんに出にくい方からと言われたので、出にくい右からにしてました。
右ばかりになったら、今度は左があげにくいし嫌がるようになりました(;´Д`)
今は交互にして、どちらも同じくらいかなという感じになりました。
ギャン泣きして、お腹すいてるタイミング、お風呂上がりとかだと仕方なく飲む→普通に飲めるようになりました。

• あゆみ

あゆみ

ギャン泣きして好きな方からしか飲まないです(´;ω;`)
    嫌がるときはどうしたらいいんでしょうか(T_T)?

• 1月6日
  • 豆しば

豆しば

私は嫌がってもこれ(おっぱい)しかないよ!って思わすように、無理やり口に持っていくのを何回かしてたら飲むようになったのですが。。最初は心折れて搾乳したのを飲ませてましたが。。
    泣かれるとこちらも諦めたくなってしまいますよね(´д⊂)

• 1月6日
  • あゆみ

あゆみ

すごい!うちの子は無理矢理だと絶対にくわえませんでした(;´д`)結局心折れてやめてました(>_<)
    でも今夕寝から起きて、飲まない方から飲んでくれました!
    頑張って続けていきます(^^)ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月6日
  • 豆しば

豆しば

良かったです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    負けないでください!

• 1月6日