※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

自己注射による卵の成長は1日で大きく変わるか不安。10日の予定が9日に変更され、先生は変化は少ないと言うが、他の経験者の意見が知りたい。

自己注射、1日で卵の成長は変わるものなのでしょうか?
クリニックの先生は1日ではそんなに変わらないと
おっしゃられていたのですが、ネットで色々調べてみると
1日でも大きく成長に変化があるとの事だったので😣

気になった理由が、最初に採卵予定を組まれた時に
10日間の注射予定だったのですが、
その後また連絡があり、やはり9日間の注射で!
と言われたため1日減ったけど大丈夫か?!と不安で。。

初めての採卵なので前回の過程があるわけでもなく、
一日減った理由を聞いても先生の見解で決まりました。
と言われ。一日じゃあまり変化ないのでと言われたので
信じるしかないのですが、経験ある方の見解を
お聞きしたくて質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度の大きさの卵子があるからじゃないですか?
私が行ってたとこも予定は何日間ってありましたがエコーで見て2mm以上の卵子が何個か見えたりもう少し注射してれば個数が増えるな?って思ったら自己注射回数増えたり減ったりしました。
Drによって卵子の質を重視する人、質より数を重視する人それぞれなのでDrがどのように考えてるかわからないから一概に言えないですが。