※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のパンがゆに乳成分が入っていることに気付きました。小麦はアレルギーチェックOKですか?乳もOKですか?ヨーグルトから試す方がいいでしょうか?

和光堂のパンがゆ というベビーフードをひとさじから初めて、先日大さじ1まであげたんですが、乳成分が入っていることに気付きました。
小麦を試しているつもりだったのですが…うっかりしていました。
特に様子も変わらずなので良かったですが今後気を付けます。
この製品で小麦はアレルギーチェックOKでいいのでしょうか?
ちなみに乳もOKなのでしょうか?
ヨーグルトから小さじ1からで試した方がいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが製品の写真です。

はじめてのママリ🔰

成分表とアレルギー項目にちゃんと乳と書いていました💦反省💦

はじめてのママリ

小麦のアレルギーokだと思います!これで慣れたらパンがゆなどはいかがでしょうか☺️
ちなみにミルク育児ですか?ミルクですともともと乳があるのでがっつり試していることになると思いますよ!笑
ですが、卵は卵でも卵焼きはokかき玉汁はだめだったとかも聞いたことがあるので、なんでも1匙ずつから試すのが1番良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!完ミです!ミルクも乳なんですね!笑
    初めて知りました〜😂
    小麦OKてことはうどんとかも食べさせていいってことですよね🤔
    これから量も増えるのでパン粥作ることにします🥰
    卵は怖いですよね💦
    来週耳かき1から試そうと思います🙇‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミ!ミルク缶に多分買いてあるので見てみてください☺️!
    小麦okならうどんも大丈夫ですよ♡ただ、買いてある通りで初食材は1匙からが安心だと思います!少量なら大丈夫だったけど量増やすとあれ?なんてこともあるみたいですし!離乳食のスタートって大変&面倒臭い&心配ことが多いと思いますが頑張ってください☺️❤️応援してます☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    わけわからなくなってくじけそうでした…😂
    慎重に適当に頑張ります🔥💪

• 1月15日