※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

七五三について質問です。神社へのお詣りは写真だけで、衣装やレンタルに迷っています。支援センターで勧められ、不安になっています。下の子の宮参りは1ヶ月後に行きました。

七五三

3歳男の子七五三について質問なのですが、
うちは写真だけ撮って神社へのお詣りはしなかったのですが、同じような方いますか?

神社に行くとなると子供の衣装もレンタルしなきゃだしそういうのどうしたらいいか分からず結局写真しか撮らず...

久々に支援センター行ったら七五三お詣り行った?って聞かれて行かないのまずかったかな〜とか思って不安になってきました💦💦

下の子もいて、下の子の宮参りは1ヶ月後に行ったのですが^^;

コメント

さるあた

上の子達のときそうでした。
3歳のときだけ写真撮って、神社にはお詣り行ってないです。
息子も写真だけ撮ります。

• ソラン

ソラン

そうなんですね!うちも今回は写真だけにしておきました!

• 1月7日
ykny♥

うちは写真もお詣りもしました( ¨̮ )
お詣りだけで良いかなーと思ったのですが、
写真屋で撮影と衣装レンタルしておでかけセットがあったので
お詣りもしましたよー(^0^)/

あと、お義母さんがお詣りのお金出してくれたので行っておこうかなと笑٩(ˊᗜˋ*)

全然気にしなくて良いと思います♡

• ソラン

ソラン

そうですね!ありがとうございます♡
    中にはそういうプランのあるとこもあるんですよね〜!5歳からはそういうプランでやってみます♡

• 1月7日