※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂
子育て・グッズ

実家暮らしのシングルマザーです。生活費はどのくらい入れているか悩んでいます。みなさんはいくら入れていますか?

シングルマザーで実家暮らしの方に質問です。

実家に生活費はどのくらい入れてますか??

祖父が自営業で家は賃貸ではなく持ち家です。
事務所兼なので光熱費等は祖父が出していて
現役で働いています。

実家に住むと祖父の年収だけで片親手当(?)の
ものは一切貰えない額になるのでそこは
承知の上なのですが、生活費としていくら
出すのが妥当なのか悩んでおります。

みなさんはいくら実家に入れていますか?

コメント

なつ

私の実家も持ち家でローンは無く、私と子供達の生活費として4万渡してます💦

  • 🥂

    🥂

    下のお子さんが小さいですが大きくなったら
    増やしたりする予定ですか 、??

    • 1月15日
  • なつ

    なつ

    大きくなったら増やす予定です💦💦

    • 1月15日
な

シングル 実家住みです 👶🏻🎶

2万円ほど入れてます !
余裕があるときは3万円です !

幼稚園に預けてて時短パートで
稼ぎもそんなにないですし
車のローンとか色々抱えてて 💦
でも食費や飲み物その他全部
自分で払ってるので2万~3万円で
一応住ませてもらってます 😭😭
その代わり親が免許無かったりで
買い物や病院など全て足は私ですし
ガソリン代も一切貰ったりしてない
ので良いかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

2.3万入れていてその他外食や誕生日のときのご馳走様とかプレゼントとかは欠かさずしてます☺️!

後はご実家と相談次第かなぁとは思います😊

deleted user

光熱費で二万
食品日用品とかは一週間ごとに当番制なので、自分の当番のときは自分で出してます