※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

つわりや育児のキャパオーバーで2人目はいらないと思っていたけど、赤ちゃんを見ると可愛いと感じて葛藤しています。2人目を作った理由は何でしょうか?

つわりがつらすぎた、ひとりでも無理ってくらい自分の育児のキャパがせますぎ、すぐキレる、眠いの無理、イライラする、だから2人目は絶対いらんて決めていた方、また育児がつらいはずなのに2人目を作ったのはなぜですか?
最近赤ちゃん見るたびいいなぁ、可愛いなぁと思ってまして、葛藤しています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは悪阻で点滴打ちまくって辛いし、陣痛も苦しい、会陰切開の痛みで歩けないし、仕事と育児の両立は肩身狭いし金がかかる!って思ってたのに2人目作りました😂
きっかけは、保育園に上の子を連れて行くとお友だちと楽しそうにしているので、兄弟を作ってあげたいと思ったからです。
まずは、夫とすり合わせしました。
あなたは2人目欲しい?欲しいなら家事育児の分担増やせる?つわりで動けないときに代わりに対応できる?など。
そこが合致して作ったかな、大変だったけどやっぱり赤ちゃん可愛いし、幸せです❤️