※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

初めての一時保育について心配です。保育園のウイルス流行や風邪感染について不安です。息子の体調を崩したくないです。

今月末に初めて一時保育を利用します!
夏は支援センターに行って遊ばせたりしてたのですが、歩くようになってからは公園がメインになり、寒くなってからはノロやインフルエンザが怖くて支援センターが大分遠ざかってます(>人<;)

預ける予定の保育園にはまだ一度も行ったことがないので、開放日に場所慣れの為にも一度来てくださいって電話で言われたのですが、この時期まだウイルス性の病気流行ってますよね?😰💦

保育園に行き始めると風邪をもらいやすくなると聞くのですが、一時保育もやはりもらってきたりするのでしょうか?💦

私自身まだつわりが終わっていないので、できれば息子にはあまり体調を崩して欲しくないのが本音です(;_;)

コメント

mm

先月一時保育を始めるため近所の保育園に面談みたいなのをしにいきました。靴箱は入れる人とか決まってて入り口らへんに義母、私、娘の靴を並べて入り、30分ほどお話しして施設内を軽く回りました。ありがとうございましたと外へ出ようとしたらくつがノロゲロにやられていました😱
時期的に菌は確実に蔓延していると思いますが預ける以上は覚悟するしかないかと…😓
ちなみに靴は洗って消毒して袋に入れていただけましたが、そのまま開かずゴミ袋行きになりました。泣

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    えええ!😱靴にゲロが付いてたってことですよね?!😱😱😱そんなことあるんですね💦

やっぱりそうですよね⤵︎😭 預けたい反面預けたことでノロとかもらって来るくらいなら預けない方がいいかな〜とも迷ってます😭💦

• 1月6日
  • mm

mm

正確には直撃というより飛沫が中に入っただけみたいですが、それでも感染力は十分にあると言いますから怖いですよね。来週からその園の一時保育スタートですがもうほんと何貰ってくるか怖いです👿
    それでも園に預けないと首が回らないという状態なのかどうかですよね、もしなんとかなるなら少しでも集団の中に居させないのが1番と思います(´・ω・`)

• 1月6日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね😭 直撃じゃないにしてもそのような経験があるとますます怖いですよね💦
    そうですね😭とても参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月7日
JMK***S 活動中

先月末に、9ヶ月の娘を一時預りに預けました。
3時間くらいですけど、なんともなかったですよ。😄

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊

そうだったんですね!ありがとうございます、参考になります✨

• 1月7日
さるあた

預けるなら覚悟して預けた方がいいですよ。

外に出ればもらってくる確率も上がるので。

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😭

• 1月7日