※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
子育て・グッズ

歯固めは、今後必要でしょうか?現在、歯が生えており、オモチャをあまり噛まない子供です。要相談です。

歯固めっていつまで使っていましたか?

明後日一歳になるむすこがいます。
義理両親から誕生日プレゼントとして、おもちゃの車と歯固め?を送ったと連絡が旦那にありました。

現在、上4本下4本歯が生えています。2ヶ月前ぐらいはヨダレが多かったですが、今は落ち着いています。
もともとオモチャをあんまりカミカミする子でもなかったので、歯固めのオモチャは今まで与えていませんでした。
上記のような子でも、これから歯固めは必要ですか?

コメント

ままり

あれば興味持って手に取ると思いますよ😊
うちは奥歯が生えてきたあたりでブーム再来してました🤣

ゴルゴンゾーラ

歯固めは噛み心地いいので気に入れば使うと思います!
1歳くらいであまり使わないようになり、うちも奥歯が生えてきた2歳くらい?でまたカミカミするようになりました😂

ふく🐱

コメントありがとうございます✨

歯固めやっぱり送られてきました😅一歳のむすこは興味なく手にも取りませんが、奥歯がはえる頃にブームがくる可能性を信じて…そっとオモチャ箱に入れておきます😂

義両親に買った経緯を聞くと、「楽天のポイントが余ってて(歯固めと車)安かったから買った」とのことでした😰