※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で、子供と夫との問題があります。2人目の子供を望むか相談中。要望は子供が親友の子供を可愛がっているから。旦那は何もしない可能性大。

皆さんならどう思いますか?
始めに専業主婦です。
・子供は今3歳半でたまに夜泣きする時があって毎回ではないが「うるさい!もう何歳なのよ!」と大きな声で怒ったり、まれに手が出る
・子供の前で子供の事を「育てられない!イライラする!嫌い!!」としばらく第三者に泣きながら言う時がある
・夫婦喧嘩激しめで妻の方が手が出たり「死ね!」等子供の目の前てして子供が仲裁に入る
・旦那が何もしない(仕事が忙しいが休みの日もあまりしない)のでそれに対して愚痴を冗談ぽく言ったり本気でキレてる時もある(この先も変わらない)
・予防接種や子供の通院、離乳食等も一緒にするべき!!!と言う
・子供が赤ちゃんの頃泣いてると「床に叩きつけたくなる!親権を旦那にして離婚する!児相や乳児院に預けたい!」等頻繁に言ってた
・妻の母親が「このままだと孫が娘(妻)に殺される」「またいっぱいいっぱいになる前に、、、」と言ってたまに泊まりで子供だけで預かって‪る(2泊する時も有)その母親はまだフルタイムで仕事している
・片付け、掃除出来ない
・とにかくプライド高い
・怒るスイッチが入ると急に泣きながら地団駄踏んでキレだす
・子供は週3回くらい昼過ぎまである施設に預けてるがその他にも月一くらいのペースで丸1日1人時間が欲しいと言う(旦那が泊まりの出張等あると1人時間ズルい!と言う)
・スマホをかなりいじってる(小のトイレにも持ち込み、リビングに居る時は家事以外ほとんど)
・癇癪起こすからと甘やかす

・気が長い時もある
・優しい時もある

客観的に見てこのような人が2人目望んでたら反対したくなりますか?
望む理由は子供が親友の子供の下の子をとても可愛がっており家にいる時もその下の子の話題を出しては嬉しそうにするからです。

旦那は妻が決めて。としか言わなくてもし産まれても何もしない可能性大。

そりゃそうだろって所もあると思いますが、それについてはコメント要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人が2人目産むと考えると怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
    これは私の義姉の話で私も怖いんですよね。
    止めたいのに、口出し出来ることでは無くて。
    困ってます。

• 1月14日
ママリ

書いてある感じをみると2人目は産まない方がいいかなって思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね。
    ありがとうございます。

• 1月14日
ママリ

反対でしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    反対だ!って言いたいけど絶対口出し出来ないので私が勝手に悩んじゃってます。

• 1月14日
ママリ

やめといたほうがいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね。
    私もそう思ってます。

• 1月14日
HY1617

キャパオーバーですね…
2人目はやめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。
    本当に「キャパオーバー」ですよね。
    ありがとうございます。

• 1月14日
はじめてのママリ

やってることが子どもへのDVなので、反対です。
2人目を産み育てる余裕があるのであれば、今いる子を愛してあげてほしいです。
母親自身が不安定なんだと思うので、自分自身も大事にしてほしいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は子供の前で仲直りすると大丈夫と言ってますがやり過ぎですよね。
    コメント、納得でしかないです。
    ありがとうございます。

• 1月14日
Milk

後半(片付け、掃除ができない辺り)以降、義姉…?と思うくらい一致しててびっくり😂
ちなみに子ども2人いますが、お世辞でもちゃんと育てられてると思えません。
3人目考えてると言われた時はゾッとしました😨😨😨
ありえないです。
自分の時間、もちろん大事ですし母親だから我慢しないといけないとは全く思いませんがここまで「自分が〜」を主張するようなタイプは絶対2人目なんて考えてはダメだと思います。
子どもが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方が身内にいるんですね。
    3人目?!
    恐怖でしかないですね。
    そうなんです。
    息抜きってとても大事だなと思いますがこれでは無理だろう、、、と思ってます。
    ありがとうございます。

• 1月14日
  • Milk

Milk

年齢的に考えて、諦めたようですが😅
    兄は3人目の話した時「今でも手におえてないのに無理」と言ってました😂
    客観的に見ればわかることなのに「自分が」1番だから気づかないんでしょうね。。。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    自分の事しか考えてないですよね、、、
    子供をアクセサリーとか思ってそうで嫌です😢

• 1月15日