※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式でネックレスはありだと思いますか?ブラウスが首元が寂しいので、ネックレスをつけると華やかになるかな〜と思っています💦保育園に聞けないのでここで相談します。

卒園式で女の子にネックレスはありだと思いますか?
ネットで買ったブラウスが思いの外首元があいていて、髪の毛をアップにすると首元が寂しいというかだらしないというか…ネックレスつけたら華やかになるかな〜と思って😅

保育園に聞けばいいんですが、的外れな質問だと恥ずかしいので、ここで聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦1日くらいなら良しと言われるか、やはり首に絡まったり事故の恐れもあるのでダメと言われるか…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよ💦
    先生も判断迷いそうですよね😅

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

アクセサリーは無しですね💦

それを許してしまうと
指輪もあり?ブレスレットも?
イヤリングも??と
際限がなくなってしまいますし💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦
    ちなみにヘアアクセはありですか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園から許可されている、
    普段つけていけるようなものなら
    ありだと思います🙆‍♀️

    • 1月14日
ゴルゴンゾーラ

ずっとつきっきりで誰か見てる訳じゃないので、事故が怖いと思います💦
お友達が「それいいなー見せて!」ってなって引っ張ったらと思うと…どこかに絡まっても怖いですし💦
あと、外れやすそうなら無くす心配もあります。

deleted user

普段から園に持ち込んではいけないもの、付けてきてはいけないものはNGだと考えた方がいいと思います💦
ヘアゴムやヘアピンは普段からOKだとしても、アクセサリーはつけないですよね…
ファッションショーではないですし😣

髪型をアップにしなければ良いのでは?
ハーフアップにするのはどうですか?

ママリ🔰

みなさんありがとうございました!
おかげで保育園にお門違いな質問しなくて済みました🙏🏻💦
うちの園はヘアゴムも飾りがついたのはダメなので、アクセサリーはもってのほかですね💦