※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供との時間が苦痛で、仕事と子育てのバランスに悩んでいます。子供を優先しない親はダメでしょうか?

子供との時間が苦痛かもしれません。  
下の子の育休も終わり職場復帰しました。
シフトの都合で土曜も出勤してほしいと言われ、保育園も空いてるので預けて出勤する予定です。
かわりに平日にお休みを頂けることになったのですが友人に
「家族との時間取られてる。無理して働くことより子供との時間を優先して」
「平日休みなら、保育園休ませるよね?子供とどっか遊びに行くよね?」
と子供優先を当たり前のように話してきました。
それを言われた時にふと「私もゆっくり休みたい。なぜ子供ばかり優先にしないとダメなの?」
と咄嗟に浮かんでしまいました。
子供を優先に出来ず、平日は保育園に預けて一人でゆっくりしようと思ってた私は子供との時間が苦痛なんじゃないかな?と思ってしまいました。
子供を優先しない親はダメですか?

コメント

ミニー

私も預けてゆっくりする派です!😂
そして、親ファーストです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった💦やっぱりゆっくりしたいですよね

• 1月14日
  • ミニー

ミニー

離れる時間があってこそ
    楽しく育児できるので🤣

考え方はそれぞれです!!

保育園って子供にとって
    楽しいとこなので
    別に可哀想とか思った事ないです😅

• 1月14日
ヨシマ

私は自分の時間も大事にしたいタイプです🫢
ほとんどの保育園は仕事が休みの時は休ませて、と言われるのかもしれませんが、うちの子が通う園は「お母さんのリフレッシュも大事です!」と言ってくれるので、お言葉に甘えて週2〜3回ある休みのうち1回は自分時間確保してます😌
なので全然ダメだなんて思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園もお母さん休んで下さい!みたいに仕事休みでも預かってくれます!
    やっぱり自分の時間はほしいですよね

• 1月14日
  • ヨシマ

ヨシマ

お話ししたご友人がそのような考え方なだけで、それが全てではないですし、人それぞれですから☺️
    私も上の方と同じで、自分が息抜きできてるからこそ笑って子育てできてると思ってます😇
    私の母も「そんな早くから保育園に入れなくても…」と否定的でしたが、今では「早くからお友達と関わることで良い刺激を受けて、成長につながってるよねー」なんて言ってます🤣

• 1月14日
m

私も土曜日仕事なので
平日は一日休みですが、
預けて早めにお迎え行く程度です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですよねぇ🤤

• 1月14日
ゆずママ

仕事してる時シフト制だったので平日休みありましたが毎回保育園行かせてましたよ😅
子供いない時間にしたい事・その時間にしかできない事あるし、時々特に上の子が休みの日「保育園が良かった〜」とか言ってるので行かないより行かせた方が良いと思ってます🤣
土曜日仕事の時もあるので子供達週6で保育園行く時もありました💦
毎週じゃないけど週6は可哀想とママリでもよく言われてますが…
何を優先するかは個人の自由だし、そんなに可哀想言うなら絶対子供優先にしてあなたは1人時間なく過ごしてくださいそれで文句言わないでくださいね😇って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

それぞれにいい子供との距離感は違うと思うので、自分のペースに合わせてお互い笑顔で居れるのが大切だって思ってます。
なので私は預けます。
もし、病気が流行ってるとかなら休ませます。