※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
ココロ・悩み

息子が小学一年生で携帯を持たせるべきか悩んでいます。学童に入れるか、iPhoneかキッズ携帯かも迷っています。皆さんはどうしていますか?

4月から息子が小学一年生ですが、
携帯を持たせるべきか悩んでいます。
一応一年生の間は学童にいれようかと悩んでますが、
もたしたほうがいいのか。。どうなのか。、と🥲
もたせるなら、iPhoneなのか、キッズ携帯なのか。
みなさまどうされていますか??

コメント

うー

携帯はいつ使うように考えていますか?

うちも低学年のうちは学童に入れていますが、学校や学童は携帯禁止だし、お迎えにも親が行くので必要性を感じていないです

学童をやめた長男用にはiPhoneを用意しました
学校から帰ってきてから遊びに行く時には持って出かけています

はじめてのママリ🔰

学童に入れるのなら
要らないと思いますよ💡

うちは学校へも学童へも
携帯は持ち込み禁止ですし、
もしそうでなかったとしても
学童には学校から直接行って
帰りはお迎えですから
一人きりになることもないでしょうから😌

はじめてのママリ🔰

登下校のことが心配なのであればエアタグをランドセルに入れておいても良いと思います。
小3の娘は、友達と遊びに行く時だけスマホを持たせてます。娘の友達はキッズケータイを持っているようです。

むーさん

長男の小学校は、
携帯持ち込み禁止(必要な場合は、学校へ申請要)なのと
基本、私が在宅で家にいるので
携帯は購入しませんでした。
その代わり、マモサーチというGPSを購入しランドセルにつけてます。
月額500円かかりますが
購入時は、機種代0円やってたので
タダで購入できました🙆‍♀️

みぃママ

うちはキッズケータイ持たせてます。
お友達と帰ってくるし、うちの子は何でも私に確認してくるので遠回りで帰ってくる時も電話してきます。
いつでもお母さんと繋がれる安心感はありますが、うちは迎えに行かないし自閉症なので心配だから持たせてます。

みい

うちの子は、お留守番する事があるのでキッズ携帯を持たせましたよ😃
学童も利用していますが、1年生の頃は送りバスを利用しており、私の帰宅よりも早く着く事が多くて。
一応、家に入った事を確認して、学童の先生から「帰宅しました」との連絡はあったんですが、子どもと直接やりとりするために持たせました🌸