※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に7ヶ月から通っている2歳の娘。0歳クラスは14人、1歳クラスは30人。娘は呼び出しや熱がなく、コロナの濃厚接触も12回あったが無事。他の子供たちが病気になる中、娘は元気。強い子供なのか心配。

保育園に7ヶ月〜行ってます。現在2歳👧🏽

170人くらいの大規模こども園です。
去年の0歳クラスは14人、今の1歳クラスは30人います。

0歳クラスの時の慣らし保育で鼻風邪からの熱が1日あった程度で、たまーに少し鼻水ありますが7ヶ月〜2歳まで呼び出し0回、熱0回です。
14人クラスの時5人胃腸炎、7人ノロウイルスってことがあったのですが娘ともう1人だけなぜか無事😂
それからコロナの濃厚接触は12回。それも無事。

なんか強くて逆に心配なります💦
同じ円の友達で今0歳クラスの子は毎週1回は呼び出しって言ってました💦

娘みたいに強めなお子さんっているものですか?😂

コメント

さくら🔰

うちは小規模なので比較対象にはならないかもしれませんが、昨年度の4月から通っていて、一年間は熱でお休み一回、呼び出しゼロでした!
コロナ禍真っ只中でみんな気を遣ってたのもあるかなと思ってます笑
その証拠に今年度はめちゃくちゃ風邪引いてます笑