※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

公園で遊んでいる子供が、いつから1人で遊んで帰っていいか悩んでいます。

お世話になります。何年生ぐらいから1人で公園行って遊んでいい時間になったら帰ってきてってできますか?🤔いつまでも公園遊びに付き合ってられません🤷‍♀️

コメント

きき

小1です、
我が家はまだ付き添いしてますが他の子はスマホ持ってて親無しで来てる子がいますよ。
ただ皆上に兄弟がいる子ばかりです💦💦

• さあ

さあ

子の様子とか兄弟の有無でちがいますよねー😳‼️ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、公園が家からすぐそこということもあり小1から行かせてます。初めて一人で公園に行ったときは5分で帰ってきました😂今では約束の時間をたまに過ぎるのでそのときは電話して呼び戻します。でも、女の子だったらちょっと心配になってしまいます…まぁ、今の世の中男の子でも危険な目には合うかもですが…

• さあ

さあ

うちも5分もしないとこに公園があるので、一年生になったら、勝手に遊んできてほしくて😮‍💨遊びに付き合うの疲れました😮‍💨

• 1月15日
YKK♡

1年生ですがお友達と待ち合わせして公園行ってますよ(* 'ᵕ' )☆
ウチはスマホを持たせてるのでどこにいるか分かりますし、連絡もすぐ取れる状態です!

• さあ

さあ

お友達とトラブルとかあります?トラブル無しで遊び続けて欲しいです😮‍💨😊❣️1人で行かせるならスマホ必須ですね😳‼️

• 1月15日