※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ★
子育て・グッズ

一歳の男の子を育てている女性が、お風呂と寝かしつけの時間について相談しています。お風呂と寝かしつけのスケジュールを教えてほしいそうです。

一歳の男の子を育ててます(*´ω`*)
今まで旦那が帰ってきてからご飯食べてお風呂に入れています。
そのあと寝かせるのてますが、21時を過ぎてしまいます。お風呂はみなさま何時に入れて、何時に寝かせてますか?
詳しく1日のスケジュール教えてもらえると嬉しいです😃

コメント

スヌーピー

朝8時に起床
ごはん食べる
外遊び
12時にお昼
室内遊び
14時〜16時くらいまで昼寝
18時お風呂
19時ごはん
20時半就寝です

  • とらねこ★

    とらねこ★

    お風呂が先なんですね(*´ω`*)
    旦那さんとアリエルさんはご飯はいつ食べますか?

    • 1月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私と旦那も同じ時間で食べます!
    お風呂後からですとだるくなったり
    眠くてぐずりだすので先に入ってます😊

    • 1月6日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    夜は起きたりしますか?
    うちもお風呂を旦那が帰って来る前にしようかなと考えてて💦
    でも、そうすると旦那との触れ合いがないのかなとも思ったりして(´・ω・`;)

    • 1月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    明け方おっぱいで起きます😅💦

    • 1月6日
はる

もうすぐ1歳の男の子です☺

6:30 起床
7:00 朝食
10:00 おやつ
10:30~ 1時間お昼寝
12:00 昼食
14:00~ 1時間お昼寝
15:00 おやつ
16:30~17:00 お風呂
17:30~18:00 夕食(息子のみ)
19:30 就寝

基本、こんな感じです。

  • とらねこ★

    とらねこ★

    早寝早起きですね(*´ω`*)♪
    夜は起きたりしませんか?
    うちは結構モゾモゾ起きておっぱいをあげてすぐ寝ちゃう感じです💦

    • 1月6日
  • はる

    はる

    うちもモゾモゾはします!笑
    息子はすごく暑がりみたいで、スリーパー着て子供用の毛布(足先はかけない笑)と薄手の布団掛けてるのですが、私がエアコン消し忘れたり、足が毛布のなかに入ったりすると暑くて起きます(^o^;)
    エアコン消して足先を出してあげて、トントンしてると寝てくれます♪笑

    • 1月6日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    冬なのに足出すんですね(ノ∀`笑))
    うちはかけすぎなぐらいかけちゃってます💦
    もしかしたら暑いのかな😵
    でも、トントンして寝てくれるなんてお利口さんですね❤️
    お風呂は一緒に入っても泣かれないですか?

    • 1月6日
  • はる

    はる

    そうなんです!笑
    寒くないのかな?と厚手の布団かけたら何度も起きちゃって、薄手のものに戻したら寝てくれました(^o^;)
    子どもって寝てるときはけっこー熱がこもるみたいですよ!

    前は添い乳してたんですが、卒乳してからはくっついてトントンで寝てくれるようになりました♡

    お風呂大好きなので、ぜんぜん泣かないです!

    • 1月6日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    もう、卒乳したんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    大変でしたか?
    私は欲しがるうちはあげようと思ってまだ卒乳してないです💦

    うちも布団少なめにしてみようかなと思います(笑)

    • 1月6日
  • はる

    はる

    10ヶ月の頃から寝る前と夜起きたときしか飲んでなくて、まだ先でいいかなぁと思ってたんですが、先月末にふと「飲まなくても寝るんじゃないか?」って雰囲気だったので、そのままトントンしてたら寝たんです!
    次の日もその次の日も同じように寝てくれて、あっさり卒乳しちゃいました!笑
    あっさり過ぎちゃって、楽でしたけど寂しいです(T^T)笑

    試してみてください!

    • 1月6日
  • とらねこ★

    とらねこ★

    うちはおっぱいないとすごい泣いちゃいます💦
    おっぱい星人のよです(o´艸`)

    お子様が寝てから自分達のご飯作ったりしてるんですか??

    • 1月6日
  • はる

    はる

    可愛いですねー♡
    今のうちにおっぱいにくっついてる姿堪能してください♡
    卒乳したら寂しくて寂しくて…(T^T)笑

    日中に息子がいい子に遊んでる時に準備をはじめて、寝付いたら仕上げするって感じです。
    寝かしつけてる間に主人が帰ってきたら、作ってくれてます!

    • 1月6日
まゆ♡

7時30分時起床
8時20分保育園に登園
9時30分おやつ
11時ご飯
15時00分おやつ
18時00分保育園降園
19時00分ご飯
19時40分お風呂
20時30分就寝

こんな感じです!

  • とらねこ★

    とらねこ★

    もう、保育園に行かれてるんですね(*´ω`*)
    うちも、四月から保育園に行く予定です♪
    なので、早く寝かせるようにしないとなと思ってます💦
    旦那さんはなにか手伝ってくれますか?

    • 1月6日
みーこ1001

起床 6~7時
朝ごはん 7時半~8時
朝寝 9時半~11時半の間で1時間
お昼ごはん 12時
お昼寝 13時半~15時
おやつ 15時半
お風呂 17時
夜ごはん 18時半
就寝 20時

ずっとこんな感じです!

  • とらねこ★

    とらねこ★

    ずっとこんな感じなんですね(*´ω`*)素敵な感じですへ❤️
    うちは毎回コロコロ変えちゃってなかなか定まらないです💦
    やっぱり21時までには寝かせた方がいいですよね(´・ω・`;)

    • 1月6日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    早く寝てくれた方が自分が楽なので少しでも早く寝せてます💦

    • 1月6日