※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子のいちご狩りに関する悩みを相談したいです。

いちご狩りに行こうと思っています。
上は5歳で自閉症と軽度知的障害
下は3歳の子の親です。
去年家族4人でいちご狩りに行ったのですが
上の子は偏食がすごく案の定苺は1粒も食べずに
もぎ取りたいだけだったので
それを親が食べるという流れでした。
下の子はフルーツ大好きで苺が1番好きで毎日食べてます。
食べないと思っていたけど経験が大事と思い
去年は連れていきましたが
今年は下の子と私の2人でいちご狩りに行こうか迷っています。
お金が勿体無いという気持ちも多少あるのですが
それより上の子が不安定で沢山我慢させている下の子に気兼ねなく
過ごしてほしいなという私の親心でもあるのですが
それを実母に話したらやっぱり上の子が可哀想、、
みたいな反応はされました。
私もその気持ちはもちろんあります。
でも正直連れて行くのも大変で結局上の子ばっかり目がいってしまって下の子を見れなくて下の子も可哀想だなと
毎回思っています。
同じような子がいる方の意見が聞きたいです。

コメント

ちゃ

下の子と2人で行くのぜんっぜんありだと思います!
毎回毎回ふたりでどこかにお出かけするわけじゃないし、かわいそうなんかじゃありません💓

ママリ

たまには下の子と2人で良いと思いますよ😄
お母さん独り占め。絶対喜びます。

あんこ

自閉症とか関係なく

単純に
下の子はイチゴが好き
上の子はイチゴ食べない
から
下の子と2人で行く!
じゃダメなのでしょうか?


上の子がかわいそうなんて思わないです😊


うちは、去年まで子供がイチゴ食べなかったけど
最近好きになったのでイチゴ狩りいきます🍓

「イチゴ狩り」
それくらいの軽い気持ちで行ってもいいと思いますよ🙆‍♀️

みつや

2人でいちご狩り賛成です!

そして別の日に上のお子さんと出かける日をつくったらどうですか?

我が子は自閉症スペクトラムと知的障害です。まだ1人ですが、ママリさんと同じように下の子に我慢させる未来が見えます…

1人ずつ構ってあげられる日を作ろうかなぁと思ってます。
お母さまも可哀想というならいちご狩りの日に上のお子さんをどこかお子さんが好きなところに連れて行ってほしいですね。