※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

モラハラ夫と話し合いで離婚出来ない場合置き手紙置いて離婚してくれる…

モラハラ夫と話し合いで離婚出来ない場合

置き手紙置いて離婚してくれるなら子供達と会わせるって言ったら脅しになりますか💦

こちらが不利になったりしますか❓
ちなみに離婚するなら相手は親権は渡さないと言っています
もしかしたら弁護士付けて来るかもですが
あたしは働いてなくて貯金も収入もないので弁護士は難しそうです

その場合どうなりますか❔

コメント

パルヒコ

疑問に思ったのが、お金なくてどうやって育てて行くのですか?

モラハラな方との離婚となると第三者を介して進めていくのが1番早いです。

弁護士を相手側がつけた時点で不利になりますので手紙でのやり方だけだと難しいかと思われます。

まずはお金を親族などに借りるか稼ぎ口を見つけなければ難しいかと思います。
一刻も早く出て行くなら必ず居場所がバレない場所へ引っ越すことくらいですかね😞

smile

モラハラはどういう内容ですか?(差し支えなければ···)

市の子供相談等ではその事を話したりした事ないですか?

手紙を置くのは一旦待った方がいいかもです。夫の子でもあるので。

モラハラ夫は話し合いって本当に無理ですよね。弁護士を入れた方がいいと思います。

親権は渡さないとありますが、離婚した場合ご主人は子供の面倒を見れる方ですか?義理両親がいるとか···これまでには誰が育児をしてきましまか?

ゆみ

モラハラ夫と離婚しました。私は置き手紙して向こうが仕事でいない時逃げました💦

親権はほとんどお母さんなので大丈夫と思います。ただ不利になる可能性もあるので、警察とか児相とか然るべき所に相談してからの方がいいと思います。