※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアって値段に比例しますか?若い頃はSK-IIやアルビオンなどのデ…

スキンケアって値段に比例しますか?
若い頃はSK-IIやアルビオンなどのデパコスを使用していましたが、結婚して主婦のため今は安いものばっかり使用しています。
でも、なぜか若い頃より肌のコンディションがいい気がするのですが、やっぱり高い方が皆さん効果を実感されますか?

コメント

ママリ

物によります!
質問者さんは専業主婦ですか?
働いてる時よりストレス少ないとか健康的な生活してるから調子良いのかもしれませんね!
あと若い頃の投資の結果ですかね😊

うに

何でしょう?皮脂の分泌が落ち着いた、とかもあるのでしょうかね😃

• うに

うに

私も、値段そのものよりきちんと手間をかけてるかどうかな気がします😉

• 1月14日
ママリ

私も若い頃はいいの使ってましたが 今はプチプラです
ですが肌トラブルなしです。
私が思うに 食べるものが変わった
外食ばかり→自炊
寝る時間が変わった
朝方寝て夕方起きる→夜22時には寝てる
これが大きいのかなと勝手に思ってます🤣

まろん

比例するかなぁと感じてます✨

実際プチプラでもその時はコンディション悪くなるとかはないんですが、何年後かに差が出てくるかなぁとは思ってます🙂

𝚗 ☁️

物によりますが、やっぱり成分ですかね😵‍💫
今は安くても成分がいいものがかなりありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

スキンケアより生活習慣や食べ物だなーと思います。私も若い頃は高い物使ってたけど今はプチプラです。でも肌荒れは少なくなったと思います。私が思うのは、メイクをあまりをしなくなったことが良いのかなと…😅