※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

他部署に挨拶回りをするか悩んでいます。距離や人数が課題で、話したい相手は少数。行くべきかどうか迷っています。

退職するのですが、長年勤めてきた会社なので他部署にもお世話になった方が多くて今の部署だけではなく、いくつかの部署にも回ろうか迷ってます。

2か所あって、両方電車で1時間はかかります。
あと人数も多いので自分の部署含めて合計70人くらいにはなります。

その分のお菓子を用意するのもなかなか大変で、、
でももう会うことはないだろうしとも思い悩んでます。

他部署の人たちは私が挨拶にくると思ってる?来れるなら会いたいなーなんて言ってるので行くべきなのかな?…でも遠いし本当に話したい人って一握りだし、、

どう思いますか?

コメント

人数多めですが、わたしなら最後なので他部署の方にはシャトレーゼとかで大容量のもの買って一応全員に行き渡る数準備します✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    電車で1時間かかるのがしんどくて、、

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

郵送はどうでしょうか?😌
手紙付きで。
このご時世だしいいかなと思います✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 1月14日
ははぐま

メールでの連絡は難しそうですか?個人的には、わざわざ行かなくてもいいかと思います。

来てほしいと言われていたとしても、来なくても案外何も思わないのかなと思います😅

私自身全国に事業所がある職場に勤めていて、挨拶したい人が各地にいましたが、とても行けないので退職する時は社内メールで連絡しました。
親しかった方、特にお世話になった方には個別に電話やLINEで連絡しました😌