※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラス役員の集まりが初めてで、知り合いが少なく居心地が悪かった。体調も崩しました。

保育園のクラス役員って、知り合いや仲が良い同士でやるもなんですか⁈
コロナ禍で行事もなく集りもなくクラス役員の方の顔もわからないまま過ごしてましたが、卒園式の準備に向けて集まったら私くらいしかぼっち?がいませんでした😅
会話もみなさん以前から知ってるような感じで話していて、居心地がすごく悪くて帰ってきてから体調が悪くなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はそんなことはないですね。
卒園式ということは年長さんですかね?コロナ前からお子さんが保育園に通っていて顔を合わせてたり、送迎で会ったりしてたとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私は保育園のある地区外から通わせていて送迎時も他の親御さんに合わない時間帯だってので知り合いがいませんでした😣

• 1月14日
ゴーヤママ

私は入園した4月から役員になったので周りは知らないお母さんで、子どもと同じクラスから私ともう1人役員さん出てましたが誰が同じクラスのお母さんかも分からずでしたよ!
他のクラスのお母さんはみなさんお話しされたり、盛り上がったりされてましたが私はぼっちでした!でも役割が同じだったママさんとはだんだん話せるようになりましたよ〜!
顔合わせる度に仲良くなるまではいかなくても、それなりに話せるようになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がクラス役員と役職の方が集まる会議がある部屋に入ってくと、話してたのにシーンってなるんんですよね😵‍💫
    私何か悪いことしたかな…って思ってしまって😣
    すごく苦痛で、役員会終わってから頭痛と吐き気でだるいし、精神科行こうかと思ってるんです😵

• 1月14日