※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目の妊婦で、食べづわりや吐きつわりがあります。食べても吐いてしまい、食事が楽しくなくなっています。色々試してみたけど、食べたいものがわからず悩んでいます。他の方は何を食べているでしょうか?

【7週目のつわりで食べるもの】
現在7週目の妊婦です。主に吐きつわりと食べづわり両方あり、食べづわりで吐き気▶︎何か食べる▶吐きつわりで嘔吐▶空腹になってまた吐き気…を繰り返しており、結局
食べても吐いてしまいます。

栄養面に関しては、今は気にしなくても大丈夫と言われましたがお腹すいた時に「何か食べないと…でもどうせ吐くしなぁ…」と思ってしまい今まで楽しかった食事がだんだん嫌になってきました…笑

色々試してみて、みかんなら食べやすいとかあるのですが
かと言って「食べれる」だけであって「食べたい」訳では無いので結局何を食べようか悩む時間だけが増えていっている気がします。

どうせ吐くなら食べたいもの食べて吐こうと思ったのですが、食べたいものすら自分でもわからずお腹空いてくると嫌になります。

長くなりましたが、みなさん何を食べてましたか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10週から今まで毎日きれることなく吐き続けてます🤣

食べたいものないですよね😭
もう吐きやすいものを食べて吐こう!って感じなので、
お茶漬けや雑炊など水っぽいもの、果物(取りすぎると糖尿病になるのでたまに)、梅干しとかでしのいでます!
食べやすいものは玉ねぎスライスとかお漬物がスっとしてて私は好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日吐くのしんどいですよね💦
    お漬物私も食べたくなりました笑
    探してみようかな、、笑

• 1月15日

自分は、食べ悪阻でマックやホットスナックばかりでした
寝る前は飴、ガムでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マック人気ですよね!確かにホットスナック美味しく感じます笑
    ガムも、ムカムカ紛れていいですよね!今ないから買っとけば良かった😭

• 1月15日

退会ユーザー

中には氷舐める方もいるみたいです🤔

• 1月15日
はるママ🔰

私もそのタイプです。
私は吐くのわかってるのに、食べたい!という気持ちが強く…。

豆腐の味噌汁
うどん
は、吐く時も食べたままの味で不快感が少ないです。

あとはもう吐きたくてたまらなくなる前に、水分多めにとったら吐きやすくて良いです🙃

つわりしんどいですよね。
終わりを今か今かと待ち続ける日々です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです食べたい気持ちはあるけど結局吐く笑
    うどんつるっといけて良さそうですね!今は食べる気にならないけど、目の前にしたら意外と食べれるもんですかね笑
    吐きやすいものを選ぶって大事ですよね、、

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね…
私も、吐くことも考えて食べるものを選ぶみたいになってしまってます💦
果物、ヨーグルト、ケーキ系、柔らかいパン、そうめん、お豆腐など
今日、お餅が食べたくなったのですが、吐いたら詰まらせるかもしれないとほんの少ししか食べませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅は確かに怖いですね!
    妊娠したら、思ったより食の制限かかりますね(´・ω・`)
    早くお餅を心置きなく食べられますように、、🍀

• 1月15日