※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

旦那が子供と遊びすぎて問題発生。次男が旦那を洗面器で叩き、目を怪我。次男に怒り、旦那にもっと落ち着いて遊ぶよう提案したい。

旦那がいる時子供2人をお風呂に入れてくれるんですが
めっちゃ遊んでくれるので
子供らもテンション上がって、
特に次男が調子のって、、
旦那の頭を洗面器で叩きました。
その時はわらって終わったんですが

今日次男に洗面器で叩かれて旦那目の上流血しました。
あたしがもぉ次男にブチ切れて😡😡😡
洗面器も捨てて今まで溜まってた次男の嫌なところ全部辞めるように言いました!!


旦那はめっちゃ子供らと遊んでくれるので子供ら調子のるんです。
戦いごっこも旦那の髪ひっぱったり、顔叩いたり、、
子供らにもルール決めて旦那にももぉ少し落ち着いて遊んでもらうといいのかなと思ってるんですがどぉおもいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が叱らないと伝わらないかなーと💦
ご主人あまり叱ったり注意しない方ですか?

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    やっぱり旦那が悪いんですね。洗面器の使い方教えないし、、旦那はもぉ次でおしまいって言ったっていったって。。
    それで終われたら誰も苦労しないですよね笑

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しく遊ぶ中でもいいこと悪いことは教えるべきですよね🥲
    パパが怒らない→ママが怒る=パパなめられるになるかなーと🥲
    そしてママがただ口うるさい人。みたいになっちゃいますよね💦
    私の知り合いにもえいとまんさんのお家と似たような方がいてそこも次男君が…なのですがまぁーすごいです😅
    今はママの話さえあまり聞かず怒られると逆ギレ😅
    負のループだと言ってました😅

    • 1月15日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    めちゃくちゃくちゃアドバイスありがとうございます!スクリンショットしました!

    ほんとにその通りで旦那は舐められてて言うことなんて聞きません。
    うちは旦那に色々言うと不機嫌になるので、、、なかなかいえないんですよね。。

    • 1月15日
deleted user

楽しく遊ぶの良い事だと思います。
ただ、髭を引っ張ったり顔を叩いたりはしっかり注意しなくてはいけないと思います。
テンションが上がったからと言ってお友達を叩いていいわけではありませんので、注意すべきところは笑って流さずにしっかり注意してもらうように旦那さんと話し合ってはいかがでしょうか。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    分かりました。
    旦那はまだ子供が2歳くらいで止まってるのでわらってごまかすんです。
    しかも最近やっと子育てに関わってたので、、

    • 1月15日
はらぺこあおむし

旦那さんは怒らないんですか?💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうですね。。。
    痛い!で終わりですね笑

    • 1月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    えぇ😵‍💫怒りましょう😵‍💫
    やっていいことと悪いことは
    分かっとくべきです😵‍💫
    これをしたら痛いとかちゃんと
    教えないと幼稚園でもお友達に
    やってしまうかもしれません😵‍💫

    • 1月15日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうですよね。、アドバイスありがとうございます!そのように伝えます。。

    • 1月15日
ママリ

旦那さんが注意をしないと伝わらないかなと思います💦

旦那さんのテンション?が高いからお子さんも楽しくなってしまうのかなと思うので、まずは旦那さんと話し合ってお子さんと一緒に遊び方を考えるのが良いかと思います😳
でもそこまで元気に楽しく遊んでくれる旦那さんも素敵ですね!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    旦那もテンション高いんですよ。。
    あたしはめちゃくちゃテンション低く遊びます。笑
    テンションあげると子供も高くなって怪我とか調子乗るので、、
    旦那が悪いですね。。伝えます。

    • 1月15日