※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。何でもかんでも割り勘が嫌になります…私は育休中で2ヶ…

旦那の愚痴です。。
何でもかんでも割り勘が嫌になります…
私は育休中で2ヶ月に1回程しか手当が入ってこない
(入ってくる額も多くない)にも関わらず、レンタカー代を請求してきたり、旦那は毎回、この前ご飯おごったり色々してるから、お金出して貰わないとキツいが口癖です🤬

そして結婚してから分かったのが、奨学金の返済の残りが89万残ってるらしいです。その割に新しい車欲しいなど言ったり、服も買うだけ買って、掃除は全く出来ないため、床に服が転がってます。。ほんとにストレスです。
なんでこんな人と結婚したんだろと後悔しかないです…

また、私の身内の人が出産祝いなどでくれたお金を宛にされているのか分かりませんが、そこ私が払う?って事が多いです。

今住んでいる所の家賃が高いので、最近引っ越しをする予定なので、そこの初期費用や1ヶ月分の家賃含め払った(40万程)のですが、家の買い換える家具なども、半分くらい出して貰わないとキツいと言ってきます。。
初期費用などのお金も私の身内から貰ったお祝い金から仕方なく出しています。。
向こうの家族からは一切そーゆーのがありません。

お金が無いのにも関わらず、お小遣い制を拒まれ、将来に向けてお金のことはしっかりと固めていかないといけないのに、食費に関しても、ご飯作ってないの?とか言われたり、食費も私が出しているような状態です。

一緒にいる事が苦痛で仕方ないです。。どうすればいいですか。?

コメント

らんらん

えええ😨
私は昔から男の人との割り勘が無理だしありえないと思ってるので信じられないです😅
いろんな夫婦の形があるので財布が別々なところもあると思いますが流石にそこまで割り勘!?って思います💦
旦那さんは主に家賃と光熱費ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らんらんさん!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それらも割り勘です……その上育児もほぼゼロに近いほど手伝ってくれません。泣いたらすぐ私を呼んで来るような人です。毎日イライラがとまりません😫

• 1月14日
  • らんらん

らんらん

旦那さんが負担してるお金ってなんですか⁉️
    ありえないですね。
    しかも奢ったりしてるからって😅
    私からしたら当たり前じゃんって感じです…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らんらんさん!そうですよね……😞
    旦那が全部負担しているものはありません。割り勘なので……💦

ほんと嫌になります笑

• 1月14日
  • らんらん

らんらん

役割分担してみたらどうでしょう!?

家賃、外食費、レンタカー代は旦那
    光熱費や携帯代、食費は主様とか🤔
    割り勘だけど割り勘じゃなくなるし気持ち的にもどちらも楽だと思います。
    正直外食とかして奢るとか割り勘とか彼氏でもめんどくさいのに旦那となったらかなりめんどいですよね。
    しかも後から奢ったとか言ってくるのもいちいち恩着せがましいし。
    どちらかが、何を払うときちんと決めたら楽になると思います。
    引っ越しなどは2人の貯金から8.2とかで出すとか。(もちろん旦那が8)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らんらんさんコメントありがとうございます🙇‍♂️

それで決めて居たのですが、お金に余裕が無いみたいで、貯金もありません……。

仕方なくお祝い金も、生活費に消えていってます😔😔

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

よくも結婚や家族を養おうって思いましたね旦那さんも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!そうなんですよ……さっさと切りたいですね笑

この前も、お互い浮気する?とか笑いながら言ってきました笑 先にしてくれた方がこっちも離婚しやすいので逆にありがたいですけどね😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り勘は構わないですが、その時の状況でだいぶ話変わってきますよね😩😩昭和チックな男性もめんどくさいんでしょうがそういう部分も兼ね備えてくれたら少しはストレスマシになりますよね😞

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!ほんとにそうなんですよね笑
    一緒にいるとストレスでしかないです😭

• 1月14日
なまこ

結婚してからも割り勘って…とドン引きしました💦(悪く言ってごめんなさい💦)
我が家は2人の給料まとめて色々支払いとかしてます。
私はパートなので私の給料は支払いで一気に消えます😅
旦那は転職したての時、私が仕事頑張ると風邪拗らせてすぐ入院するのでフルで働くなと言われ、当時お金が安定するまで2つ掛け持ちしてましたよ💦いつも夜中帰りでした💦
お財布事情はよく話し合ってと言いたいところですが、私は元旦那の時財布別制度でしたが、うまくいきませんでした💦
そんな人と言っては悪いですが、子育てしてるママパパさん達からフルボッコにされてしまえと心の中で思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーママさんコメントありがとうございます🙇‍♂️

ほんとにドン引きですよね……
    呆れます笑

結婚してから旦那の色んな所が見えてきて、蛙化どころではありません……

フルボッコされてほしいですね、

• 1月14日