※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い斑点が広がっています。虫刺されか湿疹か分かりません。同じ経験の方いますか?

もうすぐ二ヶ月の女の子です。
写真のような虫刺され?みたいな赤い斑点ができて、真ん中の白い部分はお昼頃小さかったのですが、夕方の今は広がって大きくなっています。
明日日曜日なのでかかりつけの病院に行けず、同じような感じな方いませんか?
また、これは虫刺され?ダニなのでしょうか?それとも湿疹でしょうか?
焦っております💦

コメント

COCORO

蕁麻疹ではないでしょうか?!

  • COCORO

    COCORO

    うちの子もなったことあります!数時間で消える事もあれば

    全身に広がる事もあります!

    原因不明な事も多いと皮膚科では言われました

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹!!これはまた予想外な💦今日寝てしまったのでまた明日明るくなったら見てみます💦ありがとうございます...!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

大人の私の話で申し訳ないのですが、蕁麻疹に見えます!💦
太ももとか腕にたまに出ます😂かゆがったりしてなければ様子見でもいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹😭痒がったりはしてないので、ちょっと様子見ですかね...

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、擦れる刺激や寒暖差などで出やすいです!💦
    すぐ治るといいですね🥲お大事にしてください!

    • 1月14日
いとな

虫さされのような…ダニだと吸い口がありそうですが(二つ)どうですか?
それ以上広がらず、熱も出なければ慌てることなく様子見でいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    吸い口はなさそうです💦熱は今のところ出てないので、ちょっと様子見てみます💦

    • 1月14日
deleted user

アレルギー的な蕁麻疹に見えます🤔
娘が一度ダニに刺されたなと思った時はもっと赤いプツッとして吸い口がありました!

  • ママリ

    ママリ

    みなさんから蕁麻疹だそうなので蕁麻疹なんですかね💦
    心当たりまったくないですが...焦りますね💦

    • 1月14日