※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、支援センター未経験。子供同士の環境が不安。公園やのんびり過ごすのも悪くないか考え中。他の方はどうしているか気になる。

1、2、3歳で保育園に預ける予定でいて、支援センターに行ったことない、行かない方は日頃なにをして子供と過ごしていますか?

私はあまり子供がいる友達もいないので、子供同士関わる環境がありません…
上の子のときは支援センターに行かないといけないかなとがんばってはいましたが、自分が辛いときもありました😂

2人目が生まれ、今は2歳までに保育園入園を考えてはいるんですが、支援センターに行かなくても公園行ったりのんびり過ごすのもいいのかなと思ったり少しは子ども同士関わる環境も大事なのかなと考えたりしてます💦

みなさんはどうされてますか??

コメント

ぽん

家事して、遊んで、上の子の送迎をしていたらあっという間に時間経ってます🤣
外に行くのが好きなようなので、上の子の送迎+上の子の公園遊びについて行っています。下の子が公園で遊ぶわけではないですが。

上の子の時は支援センターが近くになく、月に一回の第一子限定の市の集まりにはいってました。
下の子の時は近くに支援センターができたので行く気満々だったのですが、上の子が今年卒園で、コロナもらってきても困るので行きませんでした。1歳から保育園に行くし、子供同士が遊ぶのって2歳後半からなので特に必要性も感じなかったので。自分も仕事しだすと余裕なくなるのでママ友とかもいらないので家でのんびりしてます😊