※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが稼いでる方に質問です。旦那さんが稼いでると少し高い買い物…

旦那さんが稼いでる方に質問です。

旦那さんが稼いでると少し高い買い物しても文句言いにくくないですか?

うちの場合本業は、それほど稼いでおらず
もしこれだけだったら生活できないなってレベルです。

ですが副業で頑張ってくれていて

副業だと正社員の仕事が終わった時間外に頑張ってくれているので 旦那が自由時間潰して努力して稼いでいるって言う認識でいて

高額なものを買っても文句が言えません。
家計を圧迫しているわけでもないし
強いて言うなら、産まれてくる子供のために1円でも多く貯金したい気持ちはあるのですが、頑張っているのにご褒美もないってなるとなんとなくかわいそな気がして


副業のことは、お互いの両親は知らないため
よくお金大丈夫なの?と心配されがちで
旦那の母にも息子に管理任せてたらとんでも無いことになるから〇〇ちゃんがした方がいいと思うよ!母としてはそう思うと言っています。

副業してることは言いたいですが、両親世代だと副業に対する抵抗感?があるらしく 特にネットで稼いでいるので
辞めなさいと言われてしまう気がして言えません。

また私が家計管理をしたいとは思っているのですが
本業だけならまだしも副業のこととなると
やはり副業している本人でないとよくわからないので
 
確定申告などもしなくてはならないし

今は旦那に任せています。
特別お金遣いが荒いわけでもないのですが
それいる?みたいなものを買うため

買うものをどこまで制限したらいいのかわかりません。

コメント

🦖👶✨

なぜ文句言う前提なんでしょうか??豪遊しているわけでないなら稼いでいるならご褒美も必要かと😅
これから育児で使うし、、とか言って毎月積み立てたりしたらどうでしょう?制限しすぎず自由なお金は残して✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文句言うつもりはなくてただ不安なんです。
    私がどちらかと言うと貧乏性?でものが欲しいと思わないんです。
    もし、今の生活の質が落ちた時に旦那はうまく生活できるのか。などと考えてしまいます。
    それに、
    旦那の母はいい人なのですが
    息子がお金使ってたら言ってねとよく言われていて
    息子に任せてたら無駄遣いするよ。と

    600万近くする新車を一括で買うつもりで、私の車も200万円のものを購入したのですが

    一気にお金がなくなるのが私からしたら不安で...

    • 1月14日
deleted user

お小遣いやボーナスの取り分を前もって決めているので、その範囲で買うならと私も自然に納得してしまってます😂

ただ、置き場所が作れないものは100円でも100万でも買わないで欲しいとお願いしてますね。

置き場所迷子でものだけ増えてくと私がイライラするのでその点だけ厳守です。

家計の管理ですが、本業だろうと副業だろうとそれによって家事育児に参加してもらえない時間は奥様がやられてるわけですよね?そこまで謙虚でいなくても良い気がしますがね🤔2人のお子さんの未来のためでもありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに私は旦那に甘いというか謙虚でいるかもしれないです。
    強く言ったりもあまりできないです。

    副業してる間は私が家事をしてイライラしたこともありますが

     基本的に旦那は家事を全くやらないってことはなくて

    家事もやってくれてて仕事も副業もってなると旦那の負担が多いなと🥺

    • 1月14日
はじめてのままり🔰

とっても分かります。
うちも全く同じ感じです。同じく両親にも抵抗があり言えていません、、悪い事している訳ではないんですけどね🥹

うちは正直副業の方でいくら稼いでるのかも大体しか分からず、私はほとんど家族カードで買い物なので現金必要な時しか貰ってないし、貯金は最低額を決めていてその金額は毎月必ず入れてくれているので、まぁいいか。と思うようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!

    なんていうか私自身があまり
    贅沢?して生活してきてなかったので、こんなに使っていいものか?とモヤモヤしてしまうんです。
    もし、お金がなくなった時、旦那が亡くなったとき離婚した時
    その金銭感覚に慣れてしまったら私はどうやって生活すればいいのだろう...と
    貯金があればなんとかなりますよね!

    副業も固定で入ってくればいいのですが 家計管理きっちりしたい私にとって ばらつきがあるとどうもしっくりこなくて🥲

    • 1月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    分かります、私もごく普通の生活をしていたので、そんなに使っちゃって大丈夫?!って内心は思っています🥲💦

    貯金も無くバンバン使っていたら文句言うしかないですが、しっかり貯金もして余った分(余ってる訳ではないですが笑)を使うのはいいとしよう!と思ってます☺️

    ちなみに、ご主人様はどのような副業なさってますか?😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の人からしたら贅沢とかお金あるからいいじゃんって思われそうですよね😅

    うちの旦那は、ブログで稼いだりするのですが
    投資をしていて💦
    ものすごく稼げることもあれば逆に減ることもあるので
    それが怖くて😱

    リスクがあるものなので余計に不安で。

    親には言えません😓

    逆に質問してすみませんが
    どんな副業されてるんですか?

    • 1月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ブログ!そのような副業もあるのですね🤔♡
    すみません、周りに同じような方がおらず興味本位でお伺いしました🥺
    投資って頭の良い方じゃないと出来ないですよね🥺!!
    私なんて全くわからないです🥹笑

    うちは物販と同じく投資をしています☺️✨

    こちらもリスクはあるし、安定しておらず今後ずっとやっていけるかと言われたらそうでは無いものなので、物販で今稼げるだけ稼いでゆくゆくは投資家になりたいと私にはさっぱり分からない事を言っていました🫣

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投資難しいですよね。
    旦那は底辺高校卒業してるのに(失礼な言い方)謎に投資の学力はあり笑 自分で勉強したそうですが
    半年で1000万円の利益出しました。
    ただ、読み間違えたら1000万損してたかもしれないし実際200万失ったりしたこともあるので
    ヒヤヒヤします😂

    私には全くわからない世界です!

    同じく投資専門になりたいから
    正社員辞めたいとか言ってました💦

    • 1月14日