※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夏から仕事復帰でストレスを感じているため、妊活を半年中断しようと考えています。不妊治療クリニックで検査を受けるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

夏から仕事に復帰する関係で、職場に迷惑かけると思うとストレスになるので、妊活を半年ほどやめようと思っています。

2022年の9月に産婦人科で卵管造影検査や血液検査などをして3ヶ月タイミング指導を受けましたが授かれず(双角子宮と診断されました。他は異常なしでした。)

次に妊活再開するときには、不妊治療専門のクリニックなどに行って検査を受けた方がいいのかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか??

経験された方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月だったらまだわからないですよ〜😊1人目だったら1年、2人目以降は半年できなければ受診してみるのをおすすめします!
あと私も双角子宮ですが、双角子宮だからできにくいわけじゃないみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    3人目の妊活で次で6周期目でした💦
    1.2人目はすぐに授かれたので、双角子宮でも関係ないですよね😓加齢が問題なのかな…

    • 1月14日