※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

息子さんが1歳1ヶ月でまだおっぱいを飲んで寝る状況です。いつ頃卒乳されましたか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子を育てています。
まだまだおっぱいマンで、昼寝も就寝もおっぱいを飲みながら寝ています。
みなさんは、いつ頃卒乳されましたか?参考にしたいので教えてください^_^

コメント

さらい

8ヶ月です。
(((^^;)

• あおまま

あおまま

8ヶ月ですか⁉︎もし差し支えなければ、どのように卒乳したのか教えていただけますか?^ ^

• 1月6日
  • さらい

さらい

混合だったので、ミルクだけにしました。全く?!
    おっぱいに執着がなくそのままやめになってしまいました。

• 1月6日
  • あおまま

あおまま

回答ありがとうございます^ ^
    スムーズに卒乳されたのですね(*´꒳`*)

• 1月6日
ぱんだ☆★

うちは混合で、母乳は8ヶ月の時に、2人目がほしいのに生理が再開しなかったので、辞めました。
それからミルクを飲ませてましたが、1歳1ヶ月の頃にミルクの缶が空になったので牛乳に変えてコップで飲ませるように変えました。

• あおまま

あおまま

スムーズに卒乳されたのですね^_^
    うちも牛乳をスタートさせましたが、必ず吐き出してしまいます💦味が苦手なようです( ´△`)

• 1月6日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

牛乳は温めてあげてます。もし冷たいままであげているなら試してみてください!

• 1月6日

娘も乳っ子で、昼寝も添い乳、夜も添い乳、離乳食よりも乳が好き・・・
って感じでした。
でも食べる量が少ないのが困り、卒乳しないとと思いなかなか出来ずでしたが、年末、1歳5ヶ月でさくっと卒乳しました╰(*´︶`*)╯♡それからはご飯もモリモリ食べてます!

• あおまま

あおまま

そんなにおっぱいを飲んでいたのに、さくっと卒乳されたのですか?おっぱいを飲みたいと泣いたりすることはありませんか?寝るときは添い乳の代わりに抱っことかですか?質問ばかりですみません💦

モリモリごはん食べられるのは素敵です(*^^*)

• 1月6日

年末に完全卒乳しました★
日中はご飯をよく食べるため、ほしがらないしあげないで自然と卒乳しましたが、夜だけが残っていました😥でも2人目を授かったので思い切って夜もやめました★

• あおまま

あおまま

スムーズに卒乳されたのですね(*´꒳`*)2人目のご懐妊おめでとうございます★
    夜やめてから、欲しがることはありませんか?

• 1月6日

退会ユーザー

初日はかなり泣いてましたが2日目からは大丈夫でした🤗朝までぶっ通しで寝たのは1日だけで他は一回はふえ〜んと泣いてますが
    トントンしたらすぐ寝ます★

• 1月6日
KURUMI

うちは9ヵ月に3回食になってから、夜寝る前だけ飲みたがって母乳飲ませてました٩( ᐛ )
でも10ヵ月になってよく動くようになってから、お風呂上がってお茶とか飲んだらストンと寝てしまうようになって、そのまま終わりました(´◠ω◠`)

おっぱいに気がいかないように、昼間は毎日児童館や支援センターで遊ばせました~(˘▾˘~)

• あおまま

あおまま

理想的な卒乳です(*´꒳`*)うちは寝るのも下手で、ストンと寝たことがありません💦
    毎日お出かけされていたのですね‼︎素晴らしいです‼︎(๑>◡<๑)

• 1月6日
★奈緒☆

一歳2ヶ月で卒乳しました。
三回食になってからは授乳減らしていき、一歳になる頃には寝起きとお風呂上がりの1日2回だけでした。
寝起きを麦茶に、お風呂上がりを牛乳に変えて欲しがるときだけ授乳してたら一歳2ヶ月頃には欲しがらなくなってました。

ハルト豆

まだあげてます(^^)
寝る前はほぼ飲んでます!
日中はその日によりますが
飲む日と飲まない日があります。

ゆぴぴ

1歳5ヶ月で卒乳しました_:( _ ́ω`):_
ちょーおっぱいっ子で卒乳まで添い乳をしてたんでおっぱいくれくれって泣きわめいてすごかったんですが、3日もすれば諦めたのか添い寝で寝られるようになりました!