※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
住まい

3月中旬から後半に引っ越しされた方、引っ越し料金総額おいくらでしたか…

3月中旬から後半に引っ越しされた方、引っ越し料金総額おいくらでしたか?今回年度が変わるタイミングで引越しを考えてます。一戸建てから一戸建てです。
先程大手の引越しセンターで見積もりとったら50万くらいで、ちょっと高いなーと思いました。
エアコンの移設や洗濯機の移設はありません。

どこの引越し業者さんを使ったかも教えていただけると助かります💦よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

うちは300キロ超えの距離、3月ど真ん中の土日、高層階から戸建てに引っ越しますがアー○引っ越しセンターで見積もりを取って63万でした💡そのまま契約したので決定です😂

  • yurari

    yurari

    さすが大手さんですね!
    私も実は今日アー○さんで見積もりを取り都内から都内で45万でした💦
    もう一社見積もりとったところが小さい会社なのですが引越し経験3年以上のベテランの社員だけで担当してくれて25万くらいだったのでそこにしようかと思ってます💡不動産屋さんからは引っ越しのサカイをすごい進められましたが、きっと高いですよね😅

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都内から都内でも高額ですね😭大手は強気です。。60万超えの契約したのにノベルティ一つもくれませんでした🤣大手だと当日来てくれる人員の半分くらいは短期バイトなイメージなので、ベテラン社員だけで担当してもらえるのにその価格は相当魅力的ですね!

    品質はサカイさんが1番良いイメージですが、やはり高そうです笑 うちの不動産屋の提携もサカイです💡

    ただ、夫の会社の提携がアー○さんなので一か八かで会社負担してくれる可能性に賭けて決めちゃいました🤣

    • 1月14日
  • yurari

    yurari

    アー○さんは近隣にご挨拶行ってくれたり、さすが大手だなと思うところもあるけど、補償内容などは小さい会社も一緒だし、ただでさえ高い時期なので、すごい大事な家財などもないし、安いとこでいいかなーって思っちゃいました😂
    ほんとノベルティ一つ無いですよね💦私も今まで2度アー○さん使ってるので割引とかあるかなーと思ったけど全くでした😇

    • 1月14日
日月

関東→関西で 春休み中の引っ越しでした。
サカイが80万→50万
アートが70万→60万
の見積もりだったので、サカイにしました😁

  • yurari

    yurari

    やっぱり両方とも高いですね🤣予約も早く連絡くれないと取れないってことだったのでアートさんはお断りかなぁと思ってます💦

    • 1月14日
  • 日月

    日月


    春休みは黙ってても隙間隙間で引っ越しの依頼来ますしね😂

    うちは正月には見積もり取ってて、その早割とかも含めて、かつ「○年前は40万ちょいだったんですけど、やっぱり燃油高騰とかでかなり値上がりしちゃいますよねぇー?」ってふっかけました😇
    そもそも○年前は、私一人の引っ越しなので全然関係ないのに😂
    アートさんは、そんなに値引きしてくれないですね💦

    • 1月14日
  • yurari

    yurari

    値引きもしてくれないし、不用品の回収なども昔はやってたけど今は業者の紹介だけみたいであまりメリットがなく💦小さいとこでも補償しっかりしてるならそこでいいかなって感じです😅
    値引き全くなく、来るのはアルバイトだし、かなり強気ですね💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして🌷私は関西で隣の市(15km圏内)に賃貸から新築分譲に引っ越しで、提携の引っ越し業者に見積もりお願いした所、20万と言われアーク引っ越し業者で見積もりした所、11万まで下げてくれたのでアークさんでお願いしました🥺
エアコン移設、洗濯機移設込みである程度の大型家具込みです💦

  • yurari

    yurari

    すごい安いですね!
    移設までついてそのお値段なんですね!アークさん初めて聞きました💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アートさんでも見積もりしたら14万で、口コミも良かったアークさんに見積もりしてもらったら11万だったのでよかったです😭金土あたりに日にちを指定するとめちゃくちゃ高くなるから木曜日にずらしたほうがいいと教えてもらい日にちをずらしました💦
    アークさん私も聞いた事なかったんですが調べてみたら結構有名みたいで安心しました😭

    • 1月15日
  • yurari

    yurari

    私も調べてみたらアークさんは関西圏の支店が多いみたいですね💡
    木曜安いんですね✨なかなか仕事が休めず、高いの承知で土日引っ越しになりそうです💦色々ありがとうございました🙂

    • 1月15日