※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
その他の疑問

信号のない交差点で優先道路を直進中に脇道から出てきた車に突っ込まれ…

信号のない交差点で優先道路を直進中に脇道から出てきた車に突っ込まれました。私は1人で乗っていて相手は夫婦で乗ってました。脇道には一時停止があります。相手は警察や後から駆けつけた私の旦那に「一時停止あったの気づかなかったです。ボケっと運転してました。すみません」と言ってました。実際私とぶつかる直前こっちは全く見ておらず反対側を向いてました。関東から三連休で観光に来てた人で店を探してフラフラ走っていたようです。

道路状況的に8:2か9:1とこちらの保険会社からは言われてますが、割合交渉がなかなか進まず、私は1割しか認めないと言ってるのですが相手がごねてます。自分たちの保険会社に「一時停止で止まってゆっくり進んでたところ相手が物凄いスピードで突っ込んできた」と伝えたようです。2人も乗っていて一時停止で止まってゆっくり進んでたとしたら私の車に気づかない訳無いですよね?それに仮に相手がゆっくりで私が物凄いスピードだったとしたらぶつかるのは前だと思いませんか?見事に私の車の真横に突っ込んでるんです。皆さんどう思いますか?私が1割しか認めないって言ってるのはおかしい事ですか?本当は1割すら認めたくないんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは、ひどすぎますね。

旦那さんにはボケっとしてたと言ってるのに話が違いますね💧

観光に来ていたなら知らない道で、どこの店に入る?とか夫婦で話しながらで周りをよく見てなかったんじゃないですかね。

車の傷、相当ひどいですね💦
突っ込まれたならこっちは悪くないですよね。

  • jasmine

    jasmine

    旦那にも警察にもそう言ってたくせにいざ物損事故で処理されて警察は入らないとなると保険会社にしれっと嘘つきやがってほんとにムカつきます。行きたいところがあってでも道分からずフラフラ走っていたようです。なんでこっちがほんと悪くなってるのか意味不明です。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無責任な発言からして、こんな事故を起こすような人間なんだなと思います。

    これが死亡事故にならなくてよかったねと思います。

    お子さんが乗っていなくてよかったですね。

    お身体、大事にしてください。

    • 1月14日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます。ほんとに子供が乗ってなくて良かったです。普段子供乗ってるところに突っ込まれたので💦

    • 1月14日
haa♥

優先道路走ってて
一定無視で突っ込んできたのに
人のせいにして来るとか
タチ悪いですね。

めちゃくちゃ悪知恵ですけど、、
私なら人身に切り替えて
病院通って慰謝料もらいます。笑
というか状況は違いますが
私も実際にコンビニで
当たられたことあって
7:3って言われて
状況的に8:2やろ!
って言い続けましたが無理で
事故の次の日に首の痛みも出てきて
リハビリ通ってました😂

  • jasmine

    jasmine

    人身に切り替えるか迷ったんです。人身に切り替えると私のゴールド免許が剥奪されると見たのでそうなるとただでさえ保険使って保険料増えるのに保険料もまた変わるしとか色々考えて次の日に警察にも電話して人身に切り替えた場合どうなるか聞いたんですが、警察もはっきりとは教えてくれなくて物損事故のまま1週間経ってしまいました。次の日から3日ほど頭痛はしてたんですが頭痛薬飲んで様子見してたんです。左側に突っ込まれたんですが左側は今も凝ってる?感じはあります。すぐに病院行けば良かったなと今になって思います。多分今病院いって診断書貰ったところで人身に切り替えは難しいかもしれないです。
    あっちも通院すればもしかしたら8:2になるとか思って通院し出したのかもしれないです。

    • 1月15日
  • haa♥

    haa♥

    確かにこっちも点数引かれるとか聞きますよね💦
    私は大丈夫でしたが、、💦

    人身に切り替えなくても
    通院は出来るはずなので
    今からでも病院行ってみても良いかと!

    • 1月15日
  • jasmine

    jasmine

    治療費は一応出してくれるようなんですが仕事あるので通うのも大変だよなと💦

    • 1月15日
  • haa♥

    haa♥

    子供さんもいますもんね😭
    今調べてみたら
    物損では慰謝料出ないんですね💦

    • 1月15日
  • jasmine

    jasmine

    そうなんです。治療費は出るんですが慰謝料はなくて💦このごねてる間待たされてるのに対して請求したいくらいです。なかなか決まらずこっちもイライラするしめんどくさいので。

    • 1月15日