※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
子育て・グッズ

保育園に入れず、働きたいが託児つきの職場が見つからず悩んでいます。子供がいてもできる仕事や同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

4月入園で娘を保育園に入れ、仕事をしたいと考えています。ですが現状求職中の私は保育園に入るのが困難でほぼ入れる確率は0です。先に仕事を始めて認可外や認可の一時保育なども考えましたがそれすらも難しい状況。旦那の収入だけでは生活も厳しいので少しでも働きたいのですが、子供がいてもできる仕事ってありますか?職場に託児があればいいのですが、特別な資格もない私に託児つきの職場がありません…思いつくのは内職くらい…同じような悩みの方、もしくは同じ状況でこんな仕事してるなどあればお話し聞かせてください😭

コメント

スヌーピー

明治牛乳さんの配達員さんは
子供連れて配達ができるそうです!

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

そうなんですね😳ありがとうございます😊調べてみます😊

• 1月7日
みーみ

託児所付きの求人を探して見てはどうですか??病院の中とかヤクルトさんとか

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます😊
    ヤクルトも検討中です…。
    他は託児付きの職場がなくて…😭

• 1月7日
ゆきんこ

住友生命とかどうですか?営業ですが、話聞いたら良さそうでしたよ!

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます😊
    保険の営業はおそらく苦手ですが調べてみます😊

• 1月7日