※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出せず苦しそう。どうすればいいでしょうか?

生後38日の赤ちゃんです。
ゲップが上手く出せません。

膝の上に乗せて前かがみにして背中トントンしてるのですが、ゲップが出せずすぐ泣いて暴れだしてしまいます。
そのせいでゲップを出す姿勢にする事も出来ず、出させることを諦めてしまいます😞
でもゲップが出せないからか、ずっと唸って苦しそうにしながら泣いています。

どうすればゲップを上手く出せるのでしょうか😭?

コメント

赤ちゃんを自分の肩に、もたれかけさせトントンしてると出る時あります🙌

• りりり

りりり

肩に乗せるパターンはまだ試してませんでした!やってみます!

• 1月14日
ひなまるママ(27)

母乳ですか?ミルクですか?
母乳は出にくく
産院の看護師さんから母乳なら
出ない時も多いよといわれてました!🥹

• りりり

りりり

混合です!
    母乳だと出にくいとかあるんですね😳

• 1月14日
22👧🏻mama

方に担いでという方法もありますよ!
あとは、膝に乗せて前かがみの状態にさせている所から、逆の足に変えたりすると、その反動で出たりします!

うちもゲップ出ない子だったのでほんとにミルクの度に困ってましたが、五分ほど続けても出ない時は諦めて寝せて、横向かせてました💦

• りりり

りりり

そーなんですね✨色々な姿勢で試してみます!
    出ない時は諦めも肝心ですね笑

• 1月14日