※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

8月に2人目を出産した友達に個別で出産祝い送ってあげた方がいいかなぁ……

8月に2人目を出産した友達に個別で出産祝い送ってあげた方がいいかなぁ…
その友達とは必ず4人で会うグループですが、私も出産したけど特にお祝い貰ってないし、皆さんならどうしますか?
別グループの友人からはまとめてお祝いをもらい、1ヶ月違いで産んだ子からも個別で貰ったため、そういえばってなりました🙌🏻

コメント

一児のまま🔰

主さんの気持ち次第ではないでしょうか😌

おめでとう!って気持ちがあるなら送ればいいですし、
相手もくれなかったしそこまで仲良い訳じゃないとかならそのままでもいいと思いますし

• m.

m.

そうですよね…
    せっかくなので送ってあげようと思います😂

• 1月14日
さくら

私も似た感じで3人グループで、1人からはお互いお祝い&お返しをし、もう1人の子からはいただいてなかったけれど、気持ちだからと、お祝いしました。
ただ、お返しも半返しにも満たずちょっとモヤりました🌀

• m.

m.

そうなんですね😭
    お返し別に期待はしてないけど…ですよね😭

• 1月14日
  • さくら

さくら

そうなんですよ🥺期待してるわけじゃないけど、もう1人の友人がきっちり半返しで、私も半返しをしてたため、何だか複雑な気持ちになりました。
    私はその友人の出産祝いを前回もしていたため、正直ちょっとこれからの付き合いを考えてしまいます😭

• 1月14日
  • m.

m.

分かります、常識というか…気遣いというか…
    少し寂しい気分になりますね😭

• 1月14日
あんちゃんママ

自分の時お祝い貰ってないのなら、私ならあげません😂グループの中の1人ってだけで特別仲が良い訳でないのならなおのことあげません🤣内祝いにしろなんにせよ、やっぱりそういう気遣いができない子とは付き合えないです💦心狭くてすみません😅

• m.

m.

1人目の時は貰ったんですが、今回2人目だからかなぁとも思ったり😂
    気を使わせないのとあげるこっちもそんなに気を使わないおしりふきをあげることにしました😂

• 1月14日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

なるほど🤔2人、3人となるとあげない人もいますもんね💦
    お尻拭き、良いと思います✨お互い気にならないですもんね🙆‍♀️

• 1月14日