※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニうどん
子育て・グッズ

雨の日でも乗れる電動自転車を探しています。身長162cmの母と182cmの父が使う予定です。おすすめの2人乗り電動自転車を教えてください。

電動自転車の情報を知りたいなぁと思い投稿しました。
来年から娘が幼稚園です。 行きのみバス通園。帰りはお迎え予定です。
転勤族で、周りに相談出来る人がおらず💦  
皆さまの、おすすめは何処のものでしょうか?

*1人っ子予定なので.2人乗り希望
*帰りのみ、お迎え予定なのですが雨の日でも乗れるものでしょうか?
*徒歩20分程の距離の園に通う予定
*身長 私162cm、夫182cm

コメント

なお

パナソニックのギュットクルーム使ってます👶
タッチレスキーがめちゃくちゃ便利です!(鍵を閉めるのは手動ですが😅)

純正のレインカバーがあるので、それを付けて、親はレインコート着れば普通の強さの雨なら行けると思います😊

うちは主人がそこまで背が高くないので兼用出来てますが、主さんのご主人様は身長が高いので、兼用できるかはわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

うちはギュットです😌
夫も乗ると思ってタイヤ大きめにしたんですが、子ども乗せると重くてキツイです💧
晴れてる日に試乗されるのが、良いと思います☀️

二人乗りなら、前カゴが乗せるところになっていないものにすればいいと思います✊
雨の日でも、オプションのレインカバーをつければ大丈夫です。

ikumiii

あまりにも強い雨だと結構キツイです。
カッパを着ても下がずぶ濡れになるのでズボンタイプも履いた方が良いのと走っていると顔がビショビショになるので透明な雨よけ?顔まで隠れるサンバイザーみたいなのが要ります カッパも頭にフィットするものじゃないと横などを確認出来ない時があり私はよく車が来ている事に気づかない事がありました。
子供椅子を丸ごと覆う雨よけを付けていましたが 大雨の時は屋根のない所で乗せるのが結構大変です。
あと 歩道から車道にとか乗る時結構滑ります。
顔が本当にお化粧ぐちゃぐちゃになるので ツラいです😭
サンバイザー恥ずかしくて雨は歩きにしてました😭

NAO

前カゴで後ろ乗せの電動自転車にしました✋
うちはYAMAHAにしましたがメーカーによって全然違うので試乗した方がいいです👍

ゴルゴンゾーラ

夫婦とも170センチで、後ろ乗せでヤマハ乗ってます!
漕ぎ出しが強すぎないので、自転車慣れしてなくてもスムーズです☺️
雨の日はカッパ着て送迎してますが、大雨とか風強い日はちょっと怖いです💦

はじめてのママリ🔰

ご夫婦の身長と我が家の夫婦、同じくらいでうちはYAMAHAのパスバビーアン乗ってます😊
特に不便さは感じたことないです。
Panasonicも乗ってた時期あるけど、ほんの少しYAMAHAのが全長短くて軽いみたいですね!
アシストはPanasonicのが強いけどYAMAHAでも困りません。

雨の日でも乗れるでしょうけど、あんまり酷いとやはり危ないですね💦

ちゅき

パナソニックのギュットクルーム使ってます☺️
うちは子ども2人なので、3人乗りですが💦

私161cm、旦那185cmですが、旦那も乗れはするみたいです☺️
ヤマハは少しだけですがパナソニックよりは小型みたいなので、選びませんでした🙌

ブリヂストンも候補にありましたが、ハンドルロックが手動だったのでやめました😂

雨の日も自転車でお迎え来られてるママさん結構いますよ☺️
ただレインカバーも結構高くて…。
チャイルドシートによっては取り付けできないものとかもあったりするので、自転車買われる前に目星つけといた方がいいかもしれないです🙋‍♀️

ママリ

うちは3人乗りですがビッケに乗ってます。何故か子供が通っている幼稚園はビッケ率が高いです。2人乗りの方も多いですよ。
身長はよつばさんご夫婦の真ん中くらいです。

ギュッとは電動自転車売り場に行くと必ずと言っていいほど置いてあるので試乗しやすいと思います。
漕ぎ出しが楽と聞きました。

まあでも結局乗ればどれも一緒じゃないかな?と思うところもあります😂
見た目の好みで選ぶのもありではないでしょうか。

雨の日も乗れますが滑るので怖いです!
私はタイル張りの駐輪場で何回か滑って倒しました😓

運転中はかなり気をつけてゆっくり走ってます。大雨は自転車やめて路線バス利用してます。