※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との約束が苦手で、誘われると行くけど自分から誘うのが面倒くさい。相談者は考えるタイプで、日時や場所を決めるのが苦手。向こうから誘われて日時指定されると楽で行く。

ママ友や友達はいるけど
遊ぶ約束や会う約束をするのがめんどくさい方いますか?😂

また一人が好きな人😂

私がそれで、いちいちラインして会う日や時間決めるのがすごいおっくうで…  

すごい考えちゃうタイプなんですよね
この時間に約束するとご飯どうしようとか

向こうから誘われて日時とかも指定されたほうがすごい楽で、誘われたら全然行くんですが☺️


コメント

deleted user

基本的にめんどくさいです!
でも子どもたちも暇だし遊ぶ時は遊びますが、一人の時間もすごく大切です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの頻度で遊びますか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は月2.3回くらいです!
    月ゼロの時もあります!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう遊ばれるんですね!ママ友ですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママ友ですねー!

    • 1月14日
deleted user

はーい🙋‍♀️笑
基本誘われたら喜んで行きますが、誘う場合はどこで何するかも考えなきゃなので意思はあってもなかなか腰が上がりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった〜🥺どれくらいの頻度で遊びますか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2組いますが、2ヶ月に1回くらいですかね〜。もう一組は小学校に上がったのをきっかけに環境が変わって半年に一度になってしまいました💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月14日
2児ママ

基本的に1人が好きなので、会うのが苦手です😅多分人に合わせるのが苦手なんだと思います…その時は良くても後からすごく疲れちゃって💦

ビデオ通話なら楽なのになあーとか思っちゃいます🤭

1日でいいから好きなだけ寝たい

遊ぶ約束とか会う約束するのめんどいタイプです🤣

なので、ママ友になる時にお互いに
いきなり連絡して、無理なら無理で、いけるならいける!って感じにしよ〜!ドタキャンも全然アリだし!(したことはないですが)みたいなほんと気軽にしよ〜!って決めてます👍🏻✨

例えば、
今から散歩行くけどいける?って送って、準備してる間に連絡なければ1人で散歩→途中連絡あってまだ散歩してたら合流とか、お昼も食べて帰るか解散するかも自由にしてます☺️